2015J2第27節 あっという間のいろんな闘い vs 京都

2015年08月05日

 パソコンが故障、いつ電源がダウンするかわかりません。
 サポーターズブログにアクセス出来ないのも故障のせいだと思っていましたが、スマホだと見られるのに気付きました。
 結果として、光回線のONUを再起動したら接続出来ました。
-------------------------------


 気温36度、真夏の京都が暑いのは計算済みとはいえ、それで涼しくなるわけではありません。
 選手の皆さんは「先制されたら終わり」くらいの気持ちで試合に臨まれたと思いますが、前半に京都FW2人に続けざまに素晴らしいゴールを決められてしまいました。

 札幌0-2京都

 河合キャプテンのスタメン、誕生日でモチベーションも高い前寛之選手、前田俊介選手のベンチ入り。宮澤選手の出場停止、暑さや疲れなどを考慮してのメンバー。

 「夢に挑む」シーズン。

 新任の四方田監督の初勝利はならず、これで9試合連続勝ち星なしという、直近5試合で4敗1分と、「敵地無敗」時代がなんだか懐かしく感じます。
 とにかく得点力不足というか決定力不足は深刻です。
 
 ただ今日は1試合通じて常に攻守の切り換えがあり、現地組の皆さんには申し訳ないと思いつつ涼しい部屋でTV観戦した印象としてはあっという間の90分+αでした。
 結果がすべてのプロスポーツとはいえ連戦と暑さを考えれば、闘う姿勢は見られたと個人的には感じています。
 四方田監督就任からまだ8日。
 まだバルバリッチ監督のフォーメーションを返られる状況には無いと思いますが、今後相手やコンディションの良い選手に応じて対応するなど、四方田さんの「引き出し」に期待します。
 目指すは15連勝、勝ち点45!


post by 暑くて背中べっちょりのまじっくさん

20:49

試合前・試合後 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする