2015年03月08日
まずは、昨日ホバリングステージの除雪をして下さった皆様、そして栃木戦現地組の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。
札幌(4-2)2×1栃木(3-2)
決定的なシーンを見れば勝敗がどちらに転んでもおかしくない試合でした。
ポジティブに総括してみますと、シーズン開幕戦で稲本選手、ナザリト選手などの新戦力が活躍し、アウェイながら勝ち点3を積み上げ、ホーム開幕戦に弾みをつける事が出来きたと思います。
【夢に挑む】
大事な大事な開幕戦。「どんな内容でもいいからとにかく勝ち点3をとれればいい」そう考えていました。去年までは・・・。
そして今の段階で内容を求めるのは贅沢かもしれません。
しかし、今シーズン本気で「夢に挑む」事を考えれば、相手が1人退場、そして2点目が入った時点で最低でも完封しなければならかった試合だったと思います。
個人的に寂しかったのが、ユース出身先発メンバー石井、荒野、中原の3選手にめぼしい活躍がなかった事です。(もちろんちゃんとハードワークはしていました)
トップ下の中原選手はミスが多く後半早々交代、戦術上思いっきり上がれなかったにせよ両サイドハーフは昨年後半と変わらず惜しい所まで止まりで、石井選手のシュートはやっぱり枠に飛ばず(去年よりは近かったですけど)、荒野選手は途中感情的になっていらないカードを貰ってしまいました。
【期待】
(俺たちの)砂川誠選手、小野伸二選手がケガで長期離脱しているにもかかわらず、宮澤選手、菊岡選手、ニウド選手がベンチにすらいないというのは信じられませんでした。 昨年中盤以降スッカスカだった選手層が厚くなり、チーム内競争の激しさが増しているいます。
長丁場のJ2にあって、例年総合力で勝るチームが生き残る事を思えば、今シーズンに大きな期待をせずにはいられません。
目指すは自動昇格の2位以内。
J1降格組の3チームのほか、他のチームも明らかに戦力アップしていまが、昨年以上の高レベルな闘いに勝って昇格してこそJ1で通用するチームが見えます。
「夢に挑む」
いまさらのようですが、2015シーズン、私のブログテーマとしました。
皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール
2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。
月別アーカイブ
カテゴリー
検索