2014年09月28日
前節4位岡山に勝ったとはいえ、崖っぷち状態は変わらないコンサドーレ札幌。 相手は2位、松本山雅、中4日でアウェイ戦。 スカパー観戦では珍しく札幌サポの声が消される程の相手サポの応援も脅威でした。 第34節 札幌2-1松本山雅 上位に強いコンサドーレとはいえ、スタメンは前節と同じ、3バックとなった前節を敵将反町監督も研究しているでしょうし、そう簡単に得点できないだろうと思っていました。 2点とれました。 前半30分までにセットプレーで2得点。CKから覚醒済み都倉選手のヘッドで1点目、FKで2点目。いずれも黄金の左足を持つ男、上里選手の正確なキックから「オギャァ」とばかりに生まれました。そして後半1点返されるも押し込まれた時間をしのぎきって勝ちました。 内容をあっさり書いたのはスカパー解説の方があまりにも詳しく話されたため、何を書いても二番煎じな感じになってしまうためです。 私的MVPは都倉選手! 今日は足元でも覚醒ぶりを見せてポストプレー、最後まで全力疾走、そして解説者がベタ褒めしたフェアプレーと文句なしです。
さて、バルバリッチ監督についてです。 噂では「熱い」のは良いとして時に「激高」するという、私の中では怖いイメージばかりが先行していました。 しかし、意外にもと言っては失礼かもしれませんが、選手に自信と責任感を持たせるという、メンタル面について心配りができる人のようです。 そして、個々の能力を見極める能力に長けている事を3-4-3のシステムで証明していると思います。 とりわけずば抜けた身体能力を持ちながらも、安定感に欠けていたパウロン選手をサイドバックとし、キャプテン河合選手がカバーする事により、ストロングポイントである高さ、強さを生かせている事が大きいと思います。(今日のスーパークリアはお見事でした) そして、3トップ(でいいのかな?)の中で2年目の中原選手が生き生きとしています。J初ゴールが生まれれば覚醒しそうな勢いです。
次節はまたアウェイで水戸戦。
前回対戦こそホームで4-0と圧倒していますが、実力差がそれほどあるとは思えません。
油断禁物です!
追伸:ホスン選手の怪我は大丈夫でしょうか。
プロフィール
2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。
月別アーカイブ
カテゴリー
検索