惨敗、岡山戦を糧として勝て!

2014年04月26日

 第9節 札幌0-2岡山
  またもや下位にいる桃太郎チームに鬼退治をされてしまいました。
 
 開幕からスタメンだった、右サイド石井選手を古田選手に替えて得点力アップを狙った
今日のアウェイ戦でしたが、都倉選手ターゲット作戦による札幌の攻撃パターンはあまり変化がなく、勝ち点3どころか完封負け。今シーズン一番無様な試合になってしまいました。

 試合開始から双方ともチャンスとミスがある中で前半を終了。
 後半早い時間に1点が欲しいと思っていた所で、ミスによる一瞬のスキをつかれた失点は、前節草津戦の逆パターン。
 一番無様と書いたのは、失点後の動揺によるドタバタぶりです。
 あんなバラバラなプレーはここ数年見たことが無く、出来れば永遠に見たくはありませんでした。

 ただでさえ過密日程の初戦、途中10人になってからも全力でプレーした選手達の疲労は相当なものでしょう。そして中2日でホーム札幌ドームでの東京V戦です。

 今、私は悔しい気持ちはすっ飛び、危機感が拡大している中で次節がどうなるのか楽しみという変な心境です。

 GKは金山選手多分金山選手でしょう。出場停止の松本選手に替わり左サイドバックはどの若手になるのか(残りのDFは若手しかいないので)。パウロン選手を我慢して使うのか。選手の疲労を考慮して、どの程度先発を替えるのか。

 財前監督の選手起用と戦術的な変更があるかなど、東京V戦はJ1昇格を占う意味でのキーポイントとなる試合かもしれません。

 というわけで、4月29日第10節は絶対参戦して、すすきのへ行こう(を歌おう)


post by まじっく

21:44

試合前・試合後 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする