白井選手 琉球公式HP掲載のプロフイールより 

2024年07月14日

明後日の16日には正式発表との報道を受けて、検索してみた。

現在所属している琉球の公式HPに掲載されているプロフイールをスクショしました。

1720949621-sirai1.jpg
1720949632-sirai2.jpg
琉球の何試合かのハイライトを見ました。 琉球でのポジションは2トップの右です。 コンサでは2シャドーの右を担当の見込みだろうか。



武蔵への誹謗中傷が多く嘆かわしい 荒野や河合のコメントを見習おう 

2024年07月14日

荒野のポストのコメントです。

武蔵のゴールで何度救われたか。
後半戦、武蔵のゴールで絶対救ってくれる。


河合のポストのコメントです。

今日の前へ進むプレー素晴らしかった。
PKなんてどんな名選手だって外してるっしょ。
次ゴール奪えばいいだけ。



札幌vs神戸 試合後コメント ミシャ・中村・菅 

2024年07月14日

★ミシャのコメント

道新スポーツ配信記事からコピーしました。

―試合を振り返って
 最終的には、我々の今日の試合の目標であった勝利、(勝ち点)3ポイントを取るというところに届かなかったという意味では、非常にがっかりしているし、残念な思いだ。

 チームは今日すばらしいプレー、力強いプレーを見せてくれたと思う。

 我々に必要なのは勝利であるが、勝利がつかめそうで、残念ながらつかめなかったという、そういうゲームだったと思う。

―引き分けで連敗を止め、ひと息つけたという見方もできるが
 私は決して8連敗を止めたという意味でのひと息、とは全く思っていない。我々がこの状況で必要なのは勝ち点3である。それが取れなかったのだから、決して我々がひと息つけるような状況ではない。


★中村のコメント

Jリーグ公式HP掲載のコメントをコピーしました。

引き分けという結果に終わったが、状況としては勝利が欲しかったので、その意味では非常に痛い結果だと感じている。ただし、神戸を相手に最低限の勝点1が取れたという部分だったり、セットプレーからとはいえ、得点が取れていない中で得点を奪うことができた。そして連敗を止めることもできた。そうしたことを踏まえれば、痛い結果ではありながらも、ポジティブな要素もしっかり含まれていたとも思っているので、そうした部分を今後の試合にもしっかりとつなげて、勝点3を得られるようにしていきたい。


★菅のコメント

Jリーグ公式HP掲載のコメントをコピーしました。

相手の背後に飛び出して抜けるところについては試合前から指示もされていたし、狙っていたプレーだったので、そこについてはしっかり発揮できたと思っている。そうした結果、PKも取ることができたし、良い形は作れていたと思う。今季はここまで自分自身、ちょっと停滞していたというか、セーフティーなプレーが多くなっていたようにも感じていた。自分にはもっとサイドからの攻めが求められているとも思っているので、そうした部分をより発揮しようと意識して試合に挑んでいた。ただし、勝点3を目指していた中で最終的には引き分けに終わってしまったので、次の試合では良い結果を得られるように、より良い準備をして次節(・浦和戦)に向かっていきたい。


札幌vs神戸 斉藤宏則さんの「レポート」 

2024年07月14日

Jリーグ公式HPに掲載されています。


    「レポート」タイトル  「意識高く、そしてタフに。熱戦は痛み分けで終了」


コピーしました。


首位・町田を含むトップ3を激しく追走し、追い越しももくろむ4位・神戸。一方、流れを一変し得る勝利をホームでつかみ取りたい20位・札幌。立ち位置や状況こそ異なれど、並々ならぬ勝利への意欲を持つチーム同士の対戦は熱戦となった。

序盤から勢いを持って試合に入っていったのは札幌。後方からのロングボールを織り交ぜつつ、大﨑 玲央が中盤でボールを呼び込みながら展開して神戸を揺さぶりにかかった。複数人が積極的にボールへ関与し、あらためて意気込みの強さを感じさせていた。そうやって勢いよく挑んできたホームチームに対して、神戸は冷静に応戦。札幌のプレスが弱まった局面を見逃さず、大迫 勇也を中心に精度とパワーのあるカウンターで押し返す。5分には右サイドのクロスから広瀬 陸斗が惜しいシュートを放つなど好機を複数回作り、力強さを感じさせた。

そうやって好機が増えるにつれて、次第に神戸のリズムも良くなっていき、アグレッシブにボールを運んで得点を狙う札幌との攻防は非常に見ごたえのあるものになった。札幌が攻めて、神戸がカウンターを繰り出す場面があれば、その逆もある。神戸のCKの直後に札幌がCKを得るなど、目の離せないやり合いだった。7月中旬のデーゲームではあったが、空調の整った札幌ドームだからこそのタフな好ゲームだったとも評せる。そうした中で39分に青木 亮太が見事な直接FKを蹴り込んで、札幌がスコアを動かした。

後半は選手交代をしつつ選手の立ち位置にも若干変化をつけて攻守のバランスを整えた神戸が、うまくボールを動かせるようになる。そして、48分に左サイドからのクロスを大迫が頭で合わせる形で同点にする。

そしてここからは比較的、神戸が優勢になる。同点に追いついたことで精神的な余裕も出てきたのか、ボールがよく動き、選手間の距離も良くなる。57分にはゴール前でボールをコントロールし、最後は初瀬 亮がシュートを放つ惜しい場面も作った。札幌もフレッシュな選手を投入するも、タイスコアになってからはなかなか良い形でボールを奪うことができず、劣勢が続く。75分のPKはGK前川 黛也に阻まれてしまう。

終盤はどちらも勝点3を目指して球際で激しく戦う。体力の消耗もあるためミスも散見はされたが、タフな攻防が続き、時計が90分に近づくにつれてスタジアムの緊張感がドンドンと高まっていったように感じ取れた。互いが相手ゴールに向かっていく戦いは最後まで繰り返され、どちらが勝点3を手にしてもおかしくはなかったが、両チームともに攻撃のみならず、守備のほうでも粘り強さや意欲を高く保ち続けたため、結局ゴールは生まれず。熱い戦いは1-1のスコアで痛み分けとなった。


札幌vs神戸 Jリーグ公式ハイライト 

2024年07月14日

SNSが白井選手の件で盛り上がっていますが、素晴らしい試合だった神戸戦に関することをいくつか。

まずは、ハイライト動画を。
Jリーグ公式が公開してる動画です。

こちら。

3分7秒。

https://youtu.be/7i8v-YputAY?t=1


【白井情報第2弾】 スポーツ報知配信記事 

2024年07月14日

どうやら、本決まリらしいです。


    ニュースタイトル

「J1札幌がJ3琉球からでFW白井陽斗を完全移籍で獲得…今季18戦10得点」


貼ります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd999e5a840579ce5adb9a5d5bfe9239293d1a0d



【獲得情報】 J3琉球FW白井陽斗獲得へ 

2024年07月14日

日刊スポーツ配信記事です。


    記事タイトル

「【札幌】J3琉球FW白井陽斗獲得へ 今季10得点のアタッカー 今夏続々補強でJ1残留目指す」


貼ります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc38aba25d4c08f7600c804ff6515d31221432c0



今日は、この件でSNSが騒がしくなりそう。 → つまり、検索に忙しくなりそう