野津田(町田)の祝祭の一日

2011年12月12日

11日は風もなく見事に晴れ渡った冬の日和。深川グラウンドに行こうか町田(野津田競技場)に行こうか悩んだ末に野津田競技場に行ってきました。

JFL最終戦(前期第1節)町田ゼルビア-カマタマーレ讃岐戦です。ラグビーのようなスコアで負けない限りJリーグ入会条件の4位以内が確定するという試合。その雰囲気を楽しんでみようと思い出かけてきました。

バスを降りて山道というか森林公園の遊歩道というかハイキングコースというべきか、そのような細い上り坂を歩くこと15分。山の上にある陸上競技場に到着。環境はいいのです。いいのですが、この山道、結構堪えました。里山とサッカーが共存している、そんな感じです。

いつものように試合の内容について語る言葉は持ち合わせていませんので詳細には語りませんが、ピリピリとした緊張感もなく、終始祝祭ムードに包まれたほのぼのとした雰囲気が流れていました。昨年は3位になりながらグラウンドの設備に問題ありということでJ入会が認められなかった町田ですが、入会審査でそれはクリアされていて、あとは順位だけ、それもほぼ確定ということもあったのでしょう。本当にみんなでお祝いしましょうという雰囲気がグラウンド全体に漂っていました。こんな雰囲気の中での観戦は初めての経験でした。苦労を重ねながらやっとたどり着いた市民クラブの祝祭の一日だったのかもしれません。

ハイキングから戻って深川グラウンドの結果を確認。
来週は埼玉スタジアムに出かけることにします。


post by reds1917

11:33

JFL コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする