きのう等々力で、そしてU-17女子ワールドカップ

2014年04月02日

気の早いサポーターとしてか、フロンターレのサポーターとしてか、どちらが主なのかわからない状態で試合を観るというのも不思議なもので、フロンターレの勝利は嬉しいものの小野の上をボールが行きかい良さが発揮されないもどかしさにイライラしたり。
まあ、それでもリーグ戦とは違うACLの楽しさを味わった試合でした。

ウェスタンシドニーのサポーターが武蔵小杉に集まっているという情報がTwitterで流れていましたが、さて、等々力に着くとアウエイ席は人も疎らで、ひょっとして歌いながら隊列を組んで乗り込んでくるのかと思ったら、試合開始30分前位にその予感どおりの展開に。
逆転での敗戦という結果に終わったものの悲壮感もなく、終始なんとも楽しそうに応援していたのが印象的でした。

昨日はU-17女子ワールドカップの準決勝、ベネズエラ戦を朝8時からCSで観て、夜は等々力へ。
サッカー漬けの日々が続きます。
週末は松本の試合をドームで観戦する予定でいますが、U-17女子ワールドカップの決勝、スペイン戦の試合は飛行機の中というなんとも間の悪い展開となってしまいました。
グループリーグ初戦で2-0で勝っているスペインが相手ですが、その結果は千歳についてからということになりそうです。

ところで、いつも等々力で感じることに子供の多さということがあって、昨日も春休みのことで普段以上に多い感じがしました。
で、この点に絡めて考えてみたいのが、サポーターは消費者なのかということなのですが、それは、また改めて。


post by reds1917

10:44

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする