エルフィンとベルマーレのエール交換

2012年04月22日

フロンターレ戦を終えてものすごく疲れたので、またしてもリハビリのためのサッカー観戦に行ってきました。
駒沢競技場での日テレベレーザ-AS狭山エルフィン戦の観戦です。

不思議な興行でダブルヘッダーの第一試合がこれ。
第二試合はJ2第9節ヴェルディ-ベルマーレというもの。
ヴェルディにはなんの感慨もないので第一試合だけの観戦です。
当日券1200円を払ってスタジアムに。
第一試合のみ観戦する人のエリアが指定されていてバックスタンド中央部分でした。
センターライン付近で見ることはめったにないので、何か微妙な違和感が。
さらに違和感をかもし出す雰囲気が。


手前がベレーザのサポーター、ゴール裏がヴェルディのサポーター。


手前がエルフィンのサポーター、ゴール裏がベルマーレのサポーター。
20120423-02.jpg

ベレーザのサポーターはこの後、ゴール裏に集結するのでしょうが。。。

試合はエルフィンが堅い守りでベレーザの攻撃を防いでいましたが、集中力が途切れた一瞬、ゴールを許してしまいました。
結果3-0でベレーザの勝利ではありましたが、失点した時間帯が45分、88分、90+2分と、すべて終了直前というのがなんだか惜しいような。

2点目、ボールがキーパーの手の先をかすめてしまいました。
20120423-03.jpg

エルフィンも日本代表を数多くそろえるベレーザ相手に良くやったというのが感想です。
ベレーザについては岩渕が怪我から復帰して先制のゴールを上げ、2点目はU20代表の中里、3点目は永里(3兄妹の一番下の妹)の得点と第三者としては内容盛りだくさんで楽しめた試合でした。

試合終了後、エルフィンのサポーターとベルマーレのサポーターがエールの交換を始めたのには驚きました。

エールを送るベルマーレサポーターです。
20120423-01.jpg


しかし、この場合、エールの交換に意味があるのかどうか良くわかりませんでしたが。
当然ながらベレーザとヴェルディのサポーターはエールの交換はありませんでした。

肌寒くてビールに向かない日だったことを除けば良いリハビリの一日でした。



この記事に対するコメント一覧

コメントする