ワクチン接種 4回目の予約できました  

2022年07月13日

第7波に入ったようですね。

このコロナは新種が続々となので、終わりがないのかも。
永久に続くとは思えませんけど。

予約できました。

1657693076-sessyu.jpg



post by ベル

17:27

日記 コメント(0)

今日の練習 オフ明けながら入念に 

2022年07月13日

Twitterで<スポーツ報知 コンサドーレ取材班>さんがツイートしてます。

コピーです。

コンサドーレは束の間のオフを挟んで、今日から宮の沢での練習を再開。
久々に試合間隔が空いて迎える敵地柏戦 へミシャさんの熱い指導のもと、戦術練習、紅白戦も入念でした。
前節・鹿島戦でタフな連戦も一区切り。
一戦必勝で浮上に期待です!


添付写真は1枚。

https://pbs.twimg.com/media/FXhgj-1akAAOIUI?format=jpg&name=900x900


私のファンサカ  急落 

2022年07月13日

第3クール4節を終えました。

★私のチームの順位

1657678311-puro1.jpg
★急落です。    1位➡10位➡10位➡44位
1657678329-puro2.jpg
★最低目標は120位以内
1657678343-puri3.jpg
まだ、余裕があります(笑)。



絶体絶命!? 降格危機にあるクラブとは? 

2022年07月13日

マスコミさんたちの中には、前半戦を終えて最終順位予想をしているところも。

コンサドーレが何位予想なのか関心あって。


こちらは<フットボールチャンネル>です。


     タイトル

「禁断の後出し!? J1リーグ順位予想13~18位【2022シーズン】絶体絶命!? 降格危機にあるクラブとは?」


https://www.footballchannel.jp/2022/07/12/post468656/




post by ベル

07:38

サッカー コメント(0)

2つのコラム(平川さん&データは語る) より 

2022年07月13日

あと2つのコラム紹介です。


◆道新スポーツ

           ★★★★★ 「元日本代表平川弘のCool Eye」 ★★★★★

  ★見出し  <人数かけて確率高める意識を> <鹿島戦無得点はゴール前の迫力不足>  

  ■コラムより 

     ●鹿島戦。上田が移籍し鈴木も体調不良で欠場。さすがの鹿島も攻撃に鋭さがなく、0-0。
       札幌がゲームを支配していただけに、金星を挙げて自信を取り戻したかったのだが・・・。

     ●酷暑のアウェー戦と比べると体は軽そうである。エベラウドと土居の2トップをうまく抑え込み、
       起点をつくらせなかったことで札幌はボール保持率で優位に立った。

     ●そのポゼッションも、ただ後ろで回しているだけの退屈なものではなく、金子を軸に鹿島に脅威を
       与えるものであった。

     ●それだけに得点を奪えなかったことが残念であった。最後のゴール前での迫力不足。具体的には
       エリア内に入っていく人数が足りなかった。人数をかけて、ゴールの確率を高める意識が必要だ。

     ●次節は敵地での柏戦。鹿島同様、隙がなく、守備も堅くていやらしい相手。ここで勝ち点を奪えないと
       降格圏が近づき、残留争いに巻き込まれることになる。

などです。



◆北海道新聞

           ★★★★★ 「コンサドーレ データは語る」 ★★★★★

  ◆鹿島戦から

  ★見出し     <ボール支配 決めて欠く> 

  ■コラムより

     ●鹿島戦は、札幌の攻撃的サッカーが機能し、相手につけいる隙をほとんど与えなかった。

     ●ただ、試合をほとんどコントロールしながら、札幌も決め手を欠き、スコアレスドローに終わった。

     ●ほとんどの時間帯で主導権を握り、ドリブルでの仕掛けやPA進入回数で鹿島を大きく引き離した。

     ●札幌は相手ゴールに再三迫ったが、ゴールネットを揺らすことはできす、監督は決定力の低さに
       不満を述べた。

     ●こぼれ球の奪取数は同数だが、相手ゴールに近いエリア「アタッキングサード」での奪取数は
       札幌が多く、より前線で球を回収し、セカンドチャンスにつなげていたことが分かる。

などです。


 *コラム3つとなると流石に疲れます。読んで何を書くかどう短縮するか・・・
   目がショボショボ・・・


「朝刊コンサ」(7月13日) コラム「ウオッチャー」より 

2022年07月13日

おはようございます。


練習再開。

天皇杯4回戦があります。
リーグ戦次節の対戦相手の柏はアウェーで神戸と対戦。
柏は中2日で札幌戦を迎えることになります。


朝刊コンサ記事からですが、想定通りに記事は、ありません。
、

で、今朝はコラムが3件あります。
そのうち1件をここで紹介してしまいます。


北海道新聞掲載コラムです。
コラム名は「ウオッチャー」。期限付き移籍の檀崎に関してです。
文責は工藤俊悟さん


★見出し  <応援の声 本当に届いている> 

■コラムより 

     ●6月10日、ルヴァン杯PO敵地に向かう飛行機内での右隣に檀崎。
       隣席に記者だと心安まらないだろう。

     ●何だか申し訳ないとおろおろする私に対し「全然大丈夫。何でも聞いてくださいよ」
       との気さくな対応がうれしかった。

     ●お礼に、檀崎ファンの知人から前に送られてきた「LINE」のメッセージを見せた。
       画面を見つめる檀崎の表情が印象的だった。

     ●けが人が相次ぐ今季の札幌にあって、檀崎は出場機会に恵まれていない。
       今月上旬、檀崎のオーストラリアのチームへ期限付き移籍が発表された。

     ●移籍報告するインスタグラムのコメント欄をのぞいてみた。
          「負けるな、りっくん」「どこに行っても応援してます」「ずっと待っています!」
       温かい言葉であふれていた。

     ●以前、こうも話していた。
        「応援の声って本当に届いている。その期待に、必ず応えたい」

     ●檀崎は11日、異国の地へ出発した。悔しさだけでなく、途切れることのなかったエールも抱えて。


などです。