「朝刊コンサ」(9月12日) 

2022年09月12日

おはようございます。

起床が午前4時半過ぎ。いつもより1時間半以上も遅い。
これが、会社に1時間半も遅れたとなると大減俸処分対象ですね。とほほ・・・

てなわけで、新聞休刊日ですが、コンビニに行かず何とかごまかします(;´・ω・)


     ★★★★★ クラウドファンディング  午前0時まで ★★★★★★

       『パートナー企業大感謝祭 夏祭』クラウドファンディング
       目標金額 20,000,000円  現時点で 19,772,000円

       https://readyfor.jp/projects/consadolepartnerproject2022

     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


朝刊コンサ記事からです。

各種情報、特にマスコミさんのTwitterでのツイートなどの紹介も含めて。


■コンサの4ゴールの詳細。

  ●1点目       前半10分   福森    1-0

      「磐田PA手前の右で金子が大井に倒され、FKを獲得する。キッカーの福森は左足で直接ゴールを狙う。
       カーブの掛かった美しいシュートはゴール右上の隅に吸い込まれ、先制に成功する」


  ●2点目       前半21分   シャビ   2-0

      「田中駿が右サイドの敵陣中央からPA手前の中央へパスを送ると、興梠はPA右へパスを送る。
       抜け出した金子がPA中央へマイナス方向の折り返しのパスを供給すると、走り込んだシャビエルが
       右足で合わせる。追加点を奪う」


  ●3点目       後半45分   高嶺   3-0

      「ルーカスを中心に左サイドでパスを回すと、チャンスを作る。高嶺がPA左へパスを送ると、
       反応したスパチョークは縦にスルーパスを出す。受けた高嶺は角度のないところから左足で
       ボールを蹴ると、これが相手DFに当たってコースが変わり、ネットを揺らす」


  ●4点目       後半51分   小柏   4-0

      「金子が右サイドの敵陣中央からPA右へスルーパスを送ると、小柏が受ける。
       小柏は少し右へ持ち出すと、右足でシュートを放つ。これがネットを揺らし待望のゴールを決める」


■コメント

日刊スポーツの保坂さんがかなり取材してツイート頑張ってくれています。
その保坂さんのツイートからコメントを拾います。

★高嶺

今季2号を決めた 高嶺朋樹選手。本当はシュートではなくパスだったようです(正直!)。左胸のエンブレムをぎゅっとつかみ「コンサドーレが好きなので。当初の目標はACLや優勝争いだったけど、残留争いという形になってしまってサポーターには申し訳ない。今季残りも一緒に戦って欲しい」。


★小柏

今季初得点の小柏剛選手は声援がある中での得点も初だったので歓声に「すごく気持ち良かったです」。コロナ禍での加入ですもんね…😢
「今季始まる前に僕に期待してくれていたサポーターには、ケガなどで応えることが出来ていなかったので申し訳なかった。もっと得点していきたい」。


★福森2件

前半10分、20年11月28日広島戦以来2シーズンぶりにFKで直接ゴールを決めた 福森晃斗選手は、ヒーローインタビューで「蹴るポイント、スピード、落ちる角度、全部完璧だったと思う」と納得の表情。カーブがかかった本当に素晴らしい1発でした!

大好きな新日本プロレス内藤哲也選手のポーズを披露する福森晃斗選手。今季初のゴールパフォーマンス。「ようやく内藤さんのポーズが出来たなってほっとした」とうれしそうでした。


などです。


保坂さん、いつもいつも熱心な取材ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。



この記事に対するコメント一覧

コメントする