横浜FC 首位堅持 四方さんの試合後コメント全文 

2022年08月17日

昨夜の試合で横浜FCは群馬を1-0で下して首位を堅持しました。

試合後の四方さんのコメントがJリーグ公式HPに掲載されています。


全文をコピーしました。

【 四方田 修平監督】

延期になった群馬戦が、すぐにこのタイミングで、いろんな人の協力もあってやれた。シーズンを考えると、後々に試合が残っていくと難しい部分があったと思うので、関係者の方の協力があって今日の開催が成立したことは非常に良かったと思います。連敗していた現状で、平日に延期になったにもかかわらず来てくれたファン・サポーターのために、勝てたことを非常にうれしく感じています。

ゲームのほうは、相手も非常に守備の堅さがあり、難しいゲームになることは考えていました。先取点が非常に大事だと思っていましたが、自分たちが意図する形から取れたというのは非常に大きかった。ただ、今日の風の強さ、前半は風上だったが、流れの良さの中でもう1点を取ることが非常に大事だったと感じています。後半は途中から前にボールを運べなくなって、守勢に回る時間帯で苦しかったが、最後は割り切って守るところで選手が体を張ってゼロに抑えてくれた結果、いま一番必要な勝点3が取れたことは非常に満足しています。残り11試合、苦しい試合が続くと思うが、チーム一丸でなんとか昇格していきたいと思います。

--先発出場を続けていた岩武 克弥選手とイサカ ゼイン選手がメンバー外となり、ハイネル選手がベンチスタートとなりましたが?
いまコンディションの良い選手を使ったというところです。終盤戦に向けて、できるだけ固定せずに、調子の良い選手を、競争しながら出た選手が活躍する流れを考えていきたいと思っています。


以上です。


この記事に対するコメント一覧

コメントする