三上GMの会見抜粋 詳細を詰めている段階 

2022年01月07日

Twitter情報です。


<HBC コンサドーレ取材班>さんが三上GMの会見詳細をツイートしてます。
22回に分けてツイートしてます。
いくつかを抜粋して紹介します。


チャナテイップ選手 移籍報道に関して、三上GMの会見詳細をお伝えします。※長くなりますがご了承ください

【三上GM 会見詳細①】

まず一部報道にあった部分は大筋そのような状況になっている。12月23日だったと思いますが、川崎さんから1回目の打診がありました。↓

【三上GM 会見詳細②】

川崎さんからは我々に対するリスペクトを含めた思いを聞くことができたが、クラブとしては当時でてきた違約金など含め難しいとお断わりさせて頂いた。(クラブの方針通り)本人にも連絡を入れた。当初本人からは「できればこのチャンスをいかしたい」という話があった。↓


【三上GM 会見詳細⑤】

28日だったと思いますが改めてフロンターレさんの方から提案がありました。私自身Jリーグに携わって30年くらいたつんですが、私が知る限りで国内の移籍における移籍金としては過去最高なんじゃないかなと思われるくらいの金額提示を受けました。


【三上GM 会見詳細⑦】

本人からは「すごく大きなものをコンサドーレに残していけるんじゃないかと聞いている」と。その上で「自分としても新たなチャレンジ、もしかしたら最後のトライになるかもしない」と、本人が強い意志を示してきたという状況でありました。

【三上GM 会見詳細⑧】
28日のフロンターレさんからの新しい提案及び、本人との意思確認を踏まえて、最終的には30日の時点でクラブ間合意せざるを得ない。そういう判断のもと、クラブ間合意ということを川崎さんに伝えさせていただきました。

【三上GM会見詳細⑨】

その後、川崎さんはチャナティップ本人と、個人としての契約に関する部分を詳細をつめているというのが現状の段階です。まだ確定はしていませんがその方向になりつつあるというのが現状です。


【三上GM会見詳細⑳】
(ミシャ監督の反応は)
23日の第一報は誠意あるものでしたけど、我々クラブとしては認められないということに対しては「クラブが考える通りだと思うよ」と。我々のチャナティップに対する価値というのはこういうものだよねというのを改めてそのときに確認し、

【三上GM会見詳細㉒】
経緯としてミシャも知っていましたので、そういった意味での、ミシャの言葉でいう「信じられない金額」が来た場合には難しいよねというのが第一声。それ以降は残念なことなことですが、チャナティップがいないものだという想定の中で色々な話し合いを我々とさせてもらっています


などです。


要するに、⑨にあるように、現状は詳細を詰めている段階ということです。

㉒の「ミシャが、チャナがいないものだと想定してる」。この一文で不安感が少し取り除かれました。




この記事に対するコメント一覧

コメントする