試合後のミシャ監督のコメント 

2021年06月19日

Jリーグ公式HPに掲載されています。

コピーしました。

北海道コンサドーレ札幌
札幌
[ ペトロヴィッチ監督 ]
両チームともポイントが欲しい試合でした。大分は浮上したい、われわれはここ最近調子が右肩上がりの中で、「ここからさらに上がっていくんだ」ということを示したいゲームでした。立ち上がりから激しい戦いの中で主導権を握ってリードし、追加点を奪った中で勝利に値する試合をしたと思います。選手たちは走り、戦うというところで相手を上回り、非常によく戦ってくれました。


--金子 拓郎選手が2得点を挙げたが。
金子に関しては、たとえ今日得点がなかったとしても、素晴らしいプレーを見せていたと思います。逆に2点取ったことで心配しなければいけません。ここから夏の移籍が始まりますが、彼がどこかに持っていかれないかという心配をしなければいけません。1点だったら狙われなかったかもしれませんし。まあ、半分は冗談ではありますが(笑)。

われわれのチームには若く、大きく成長してくれている選手がたくさんいる。そして、われわれのチームのためによく戦ってくれる。ここ1、2年の中で主力が移籍していった中で、現有の若い選手が伸びているのは仕事がうまくいっている証である。そして、成長した選手が抜けていくのは札幌の宿命。われわれは若手が育つサイクルを止めないようにしなければいけない。


以上です。


この記事に対するコメント一覧

コメントする