平川弘さんの2つのコラム(7月15日)より 

2020年07月15日

「道新スポーツ」の毎週水曜日に掲載されている平川弘さんのコラムからです。


           ★★★★★ 平川弘さんの2つのコラム ★★★★★


   ◆コラム名 「元日本代表平川弘の Cool Eye」

   ★見出し <一気に5枚替えはあるのか?> <ハーフタイムで4枚替えした前節>

   ■コラムより 

     ●前日に神戸が先に4枚替えをやっていたが、それは終盤のこと。札幌の場合はハーフタイム。

     ●最初は3枚替えだったが、チャナが足の張りを訴えたこともあり4枚になった。

     ●札幌が質の高いつなぎや崩しを見せていたが、少々押し込まれていたことも事実。
       フレッシュな選手で流れをつかみたかった。

     ●サプライズが好きな監督だが、一気に5枚替えはあるだろうか?

     ●初先発のルーキーDF田中が好プレーを見せた。球際でゴリゴリいくMF高嶺は、この日は
       判断が遅く、良くなかったが、田中の判断ミスはなかった。


などです。


もう一つのコラムより

   ◆コラム名 「平川弘のコンサCHECK」

   ★見出し <湘南戦 ドゥグラス柔軟なセンス>

   ■コラムより 
     
     ●湘南戦で、2月に加入したブラジル人FWドゥグラスオリベイラがベールを脱いだ。

     ●柔軟性が求められる難しいポジションのシャドーで起用されたのは、攻撃センスがあるからだろう。

     ●独り善がりのプレーを見せず、チームのコンセプトを懸命に遂行しようとする真摯な姿勢。
       ジェイが前にいることへの配慮もあったのだろうが、ハードワークに好感が持てた。

     ●中盤ではできるだけ簡単にボールをさばき、自分はゴール前で勝負するという判断は
       シンプルだった。ボールを失うことも少なかった。順応できそうな可能性を示した。

     ●近い将来、ロペスがチームに合流できそうな状況となった。ドゥグラスはその前に何とか結果を
       残しておきたいところである。


などです。


この記事に対するコメント一覧

コメントする