王様と私 浦和戦の占い

2012年03月22日

神戸戦、新潟戦と連続で見ますと、やはりスタメンとサブの違いを感じずにはいられません。
技術もそうですが、プレー振りというかオーラというか、
近藤と前田が入った時に感じたのですが、
俺がJ1だ!という感じが出ていました。そうです。もう我々はJ1なのです。
サブはまだそこまで行っていませんでしたね。

で、他にその雰囲気を感じたのは岡山と上原でした。
特に上原は昨年あたりから自分のストロングポイントを意識し始めたような気がします。
岡山も超絶サイドチェンジの時のキックの音が凄かった。
まあ、うちで唯一のCWC経験者だし。

さて、J1と言ってサッカーにそれほど興味のない方でも出てくるチームと言えば
次に戦う浦和です。調子はそれほどでもないようですが、監督は怖いよう。
こなれてくる前にやってしまいましょう。

(てい)かなえ、賢者を養うの意味
鼎はおおいにとおる。
鼎(かなえ)とは、いわゆるなべのことですが、それ自身に足がついておりまして、
下に薪をくべて煮るというものです。
古代中国において、鼎は王者の権威を示す最も貴重な宝でした。
それは神を祭り、賢者を養うための器で、その怪奇な文様は悪霊を鎮めます。
で、この卦が出たら、その徳があれば、王者に養われて、願い事が大いに通るであろう。
また、これは木の上に火がある形であり、物を煮る形ということであります。

今のうちの王様(候補)と言えば多分前田ですかね。
もう一息でゴールという感じでしたが、いよいよ実を結ぶのでしょうか。
浦和戦でそうだと盛り上がるなあ。

平川さん曰く、宮澤は昨年までは王様だったが、今年は尻に火がついたとのこと。
彼にももっともっとやって欲しいのですが。
このままで終わっちゃいけないよ。


この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:王様と私 浦和戦の占い

2012-03-23 14:17

え、今ごろ火がついたことに気づいたのですか? 遅いよっ! どんだけ燃えてから気づくのよーっ! 火傷するわっ! ↑ という勢いで走り回ってほしいと切に願っております。 頑張れ宮澤。

コメントする