てぃーんず・ぶるーす 神戸戦とナビスコ新潟戦

2012年03月16日

J1でホーム開幕って初めてだったんですね。
てな訳でいままでの開幕戦を振り返ってみますと、
開幕戦で勝ち点を取った場合の残留率100%
開幕戦で1失点以内に抑えた場合の残留率100%
開幕戦で野々村さんと大森さんが関係した場合の残留率100%
というわけでかなり幸先のいい感じです。今年は期待できます。
安心です。

何と言っても今回は無失点に抑えたというのが大きかったのでしょうが、
その中心は奈良さんですね。
コンサにおいても、というかJでも珍しいDFでのヒーローになりうる注目選手です。
まあ、考えようによっては1試合でせいぜい2、3回しか見せ場のないFWより、
たぶん(ウチにおいては)10回以上見せ場のあるDFの方がテレビ的にも
美味しいのかもしれません。相手は代表クラスばっかりでしょうし。
しかも、昨年からのストーリーが続いているということ、
苦しい時に仲間を救ったのは高校3年生だったってのもまた、親心をくすぐるものです。

しかし、本当はここにいるのは俺のはずだ!と思っているであろう櫛引。
高卒ルーキーがチームを救うというのも十分に盛り上がるはずなのに、
現役高校生に持っていかれた、
というかレギュラーの座も持っていかれては内心忸怩たる思いでしょう。
10代の二人、これからそろって代表入りを目指して欲しいです。
あ、ノースも良かったと思いました(ついでか)。

しかし、本当に欲しいのは勝ち点3、次はもらうぜ。
相手は南アで活躍した大久保、野沢、橋本など大型補強の神戸
DFだけでは抑えきれません。中盤も頑張らなければ。

(だ)悦ぶ、悦ばす意味
兌はとおる。ただしきに利あり。
この漢字は人の口から息が拡散する様。すなわち言説するさま、
悦び笑うさまである。
外面が柔和な様子であり、当然人に悦ばれるが、
如何なる事をしても人に悦ばれればいいというものではなく、
当然正しい道を守る場合にのみ利益がある。

六爻が変爻です。
引いてよろこぶ。
人を喜ばすことに邪正の分別はつかない。しかし相手が従ってくれるかはわからない。
相手の出方が分からないから、この爻については吉とも凶とも言わない。
相手の出方が分からないと言いましてもねえ。我々もJ1のことなんぞよく分りませんし。
吉とも凶とも言わないとは占いであって占いでないです。
何とも微妙な結果が出るということなのでしょうか、あまりうれしくないなあ

というわけですみませんがナビスコもやってしまいます。
こちらは櫛引の出番もあるか??
(こ)腐敗、腐敗を立て直す事業の意
蠱は大いに通る。大川を渡るに利あり。甲に先立つこと三日、甲に遅るること三日
蠱の字は皿の上に蟲が乗っている様子で、食物が腐りきって虫が湧いている状態。
つまり、秩序が崩壊した後何か事を起こさなければならない状態を言う。
歓んで人に従っていれば安逸に溺れ、腐敗に至り、事を起こさなければならなくなるという。
壊れきってしまえば、また必ず治まるのが自然の理であるから、大いに通るという。
また、大崩壊のときこそ冒険をするのにふさわしい。

甲(きのと)に先立つこと三日は、辛(かのと)で、これは新に通じる。
三日後は丁(ひのと)これは丁寧の意味を含む。
つまり、前の物事が盛りを過ぎて崩壊しそうになったら自分の気持ちを新たにして、
その時点をば、後の物事の発端と考え努力すること。そうすれば大崩壊には至らない。

3爻が変爻です
父の蠱に幹たり。少しく悔いあり。大なる咎なし。
中庸を外れた子が父の失敗の後を取り仕切る。びしびしとやりすぎるので、
少し悔いがあるのはしょうがないが、動機の正しさにより大きな咎はない。

どこかで失敗があるのでしょうか?親の失敗を子が挽回するようなので、
やはり10代選手に期待がかかります。
他のルーキーにも出番があるか!


この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:てぃーんず・ぶるーす 神戸戦とナビスコ新潟戦

2012-03-17 14:51

うわぁ、なんか難しいですね、この占い。 でもなんとなくいい方に解釈しておきます。 ↑ kenjiさんに占ってもらう意味なし。 くっしーの怪我はなんでもないようですし(普通に紅白戦出てました)、 虎視眈々と先発の機会を狙っていることでしょう。 10代コンビのCBもアリかも。←ノースは…?

kenji

Re:てぃーんず・ぶるーす 神戸戦とナビスコ新潟戦

2012-03-22 21:11

>rocket2号さん でも負けちゃった。 ナビスコは、まあ、後につなげられるかも。 10代コンビに負けない30代コンビもありかも、 と思いました

コメントする