Save the last dance for me FC東京戦の占い

2011年12月02日

実に楽しい平塚への旅でした。
空港では此処彼処で見かける赤黒い人々、
京急の切符売り場では次から次へと平塚行きの値段を聞く人たち、
横浜駅で一斉に乗り換える人たち、
平塚駅の日高屋で隣に座った赤黒い人、バスに並ぶ赤黒い人々。
何故かスタッフジャンパーの岡山。
気温もそこそこ暖かく、日も照っていたおかげで寒さは全く感じず、
厚別に比べ、傾斜があるせいか、立って応援する分には見やすいスタジアムとオーロラビジョン。
とんでもない音圧の応援と勝利、そして翌日の結果。
最終戦へはまたとない雰囲気です。
もう勝つしかありません。

(そん)減らすの意味
損は、まことあれば元吉にて、とがなし。貞にすべくして、
行くところあるに利あり。なにをかこれ用いん。
にきもってまつるべし。
損は減らすの意味。下を減らして上に増す。人民の富を減らして君主の収入を増すかたち。
損といえばなんでも悪い意味にとってはいけない。
国を治めるために民の所得からある程度のものを減らすのは必要なことである。
誠あれば、というのはまさに減らされる側からも納得が得られればの意味。
なにおか以下は損ということの特殊な例。きは皿。
まつるは神々に供物を捧げる意味。
礼を減らさねばならぬ場合に何を供えればいいだろう。
まことさえあれば二皿の食物でも神をまつるにたりる。
神への敬虔があれば形式は減らしても神は納得する。
浪費を戒めるものである。占ってこの卦が出たら、まことを持って行動すれば、
最後は大吉、長続きできて前進しても有利である。この卦が出たときに限り、
吝嗇であってもかまわない。

下を減らして上に増すというのは、勝ち点ではないでしょうから、
得失点差ですかね。
つまり、うちは勝って、徳島は負けるということなのでしょう。
ここまでキリキリと胃の痛むような思いをさせておいて、
実は相手がコロッと負けるというのも今年のうちならありそうですが、
それも全力で戦った末の結果です。手を抜いてはいけません。

で、チケットも大変なことになっているようです。
普段から見てくれよ!とは思いますが、
ともかく、我々の力で勝たせるという気持ちでよろしく!

今までにない最終戦になりそうで楽しみです。
で、中学生の子供と一緒に行く予定なんですが、
クラブコンサドーレの小中会員で入れるんですよね?


この記事に対するコメント一覧

コメントする