fables of the reconstruction 徳島戦の占い

2011年09月23日

実は、ベルディ戦、どうしても用事が入って、
途中でスタジアムを後にせざるをえませんでした。
私がスタジアムを出たのは、同点に追い付かれた直後、
ああ、良くて引き分けか、或いはここから怒涛の猛反撃を喰らうかもしれぬ
という不安を感じつつ、
家に帰り、録画を見ますと!!!!

これを見逃すとは今シーズンの不覚ですね。でも勝ったから良いです。
一緒に行った職場の勝利の女神含む仲間たちは、
私の話で盛り上がっていたそうです。ま、いいさ。
で、暫定首位ということですが、
暫定だし、どう贔屓目に見てもそれにふさわしいとは思えないので、
非常に居心地の悪さを感じているのは、すれてしまったからなのですね。
父さん、僕は不純なサポです。

すっかり寒くなってしまい、その中で厚別で試合をやるということは
アウェイチームにしては快適を通り越して衝撃になってくれると期待される徳島戦。
ここでも容赦なく勝って欲しいものです。

同人(どうじん)人を集める。人との同調の意味
人に同じうするに野においてす。亨る。大川を渡るに利あり。君子の貞に利あり。

野は郊外。郊外で集まると言うのは、広い範囲にわたり、
公平無私に人を和同することを象徴する。
それは聖人の道であり、世界の果ての人もみな仲良くなるので通るということである。

初爻が変爻です。
人に同じうするに門においてす。咎なし。
この卦は私的な関係の親分を持たないことで、人と交わるのに公平で広いことを指す。
かように広く交際すれば咎はない。

広く交際ということで、西嶋、マーカスとも久しぶりの再会です。
サッカー選手ですから移籍は世の常。
西嶋については、彼もいろんな思いがあって出て行ったのは
皆よく分っていますが、それはそれとしてやっちまいましょう。

びっくりついでにもう一つ、アメリカのロックバンド、
R.E.M.が解散したと発表されました。
83年のデビューしてからずっと見てきた数少ないバンドで、
正直、最近はあまり聞いてませんでしたが、学生時代は良く聞きました。
ここまできたらどこまでもやって欲しいと思ってましたが、残念です。
最高作はAutomatic for the Peopleになるのでしょうか?
そのアルバムも当然素晴らしい出来ですが、
音楽は極めて個人的な体験に左右されるということで、
私が一番心に残っているアルバムはサードアルバム。
本州の地で聞きつつ、なぜか故郷を思い出しておりました。アメリカの歌のはずなのに。


この記事に対するコメント一覧

コメントする