07プレシーズン占い【徳島編】

2007年02月11日

今日はサポ集会がありまして、
私は来るべきシーズンに備えて、今のうちに家族サービスを十分にやらなければならぬ故
参加できませんでしたが、まあ、いろいろとお話もあったようでございます。

で、今、自分のできることということで。徳島です。
ここは昨年ホームでは快勝(雨中の6-0は思い出深い)でしたが、
アウェーでは二つとも引き分け。四国伝説の一端を担っております。
こちら監督は新しくなり、もとフィリピン、マカオの監督を務め、ジュビロのコーチ。
ヤンツーさんとは重なってはいませんが、どこかでつながりはあるのでしょうか?
選手の出入りを見ると、ウチでもプレーした井手口、大宮では苦しめられた伊藤彰の引退、
そしてノリヲのシンガポール輸出と淋しいですね。
あとは新加入で二人のブラジル人はどんな感じでしょうか?やっぱりよく分かりません。

というわけで、占ってみましょう。
「」(もう)
愚かなもの、啓蒙、教育の意味
蒙はとおる。我童蒙を求むるにあらず。童蒙来たりて我に求む。初筮は告ぐ。
再三すれば穢れる。穢れれば告げず。貞しきに利あり。

童蒙は、幼く愚かな者の意味。
占うものが自ら出向いて幼い者に教えるのではなく、幼い者が教えを請いに来るのである。
誠心誠意一つのことを占って欲しいと頼むときには教えるが、
二度三度重ねて占って欲しいというのは占いの神聖さを汚すものであり、
そのようなときには教えない。

二爻が変爻なので、そこを見ると、蒙を包ぬ(かぬ)、吉なり。
妻を納ぬる(いぬる)に吉なり。子、家をよくす。

説明を読んでもよく分かりませんが、
結婚して、生まれた子供が一家の責任を負う形である。
占う人にそのような徳があれば吉とのことです。

一応、まだJ2の経験も3年目ということでそれほどないというわけで
蒙なのかなあ?まあ、経験だけで何とかなるわけでないけど・・・・

監督は協会の派遣ということで、東南アジアに行っていたようですが、
自ら出向いて教えていたようですので、ちょっと卦の逆でしょうか。
ただ、一定の評価は受けているようですし、
選手次第(あたりまえか)では吉ということ。
要するに外国人がキーになりそう、
って占わなくても分かるだろ!
って突っ込まれそうで怖い。

前回のコメントレスです。


この記事に対するコメント一覧

コメントする