3倍打たれても

2008年04月19日

 相当、猛攻を受けたらしく。コンサのシュート6本に対し、向こうは19本。3倍以上です。1失点はやむを得ないと思うべきか(いや、惜しいことしたとは思ってしまうけれど)。

ともかく神戸に勝ち点1なので、戦力を見た場合高望みしなければ妥当なところですが。向こうのレアンドロが欠場だったのはやはり幸運だった。

とりあえず、一番心配なのは坪内の累積。リーグ3枚目という事で。まだ7試合。彼の貢献度が非常に高いのは分かるけれど(だからこそ)、停止をくらっては困るので。7試合で3枚目って、ペースがさすがに早過ぎやしないか。

高木PKセーブやら芳賀の必死のゴール阻止やら、色々と大変だった試合。ここで勝ち点1を持って帰ることができたのは、良いことだったと思っておきます。


そういえば、今まで全く引き分け試合がなかったかと思えば、2連続。

次は1週間空いてホーム試合なので、ぜひ勝って頂かねば。相手の新潟も本日、今期初勝利を納めましたが。調子も戻ってきているように見える相手ですが、コンサが波に乗るために利用させてもらいましょう。

それにしても、新潟対京都・・・11対8の状態で1-0で終えられた京都を褒めてあげたいような(監督が退席処分になっていましたね)。


この記事に対するコメント一覧

SB

Re:3倍打たれても

2008-04-19 18:40

24本 4倍?かもしれません 選手は引き分けで満足はしていないと思いますので 負けなくて良かったが私の本音です 次は勝てばいいですね

マンジャーレ

Re:3倍打たれても

2008-04-24 21:10

ケーブルテレビでやってたので、後半を観れました。 前半は…流れてた時間帯、寝てたので観てません(苦笑)。 いや、本当にこの試合はよく、1-1で終わったなという感じの試合でした。ボッティがPKを止められてから、調子が狂ったかのようにシュートを外してくれたのは良かったです。実際、あと3点は取られても不思議じゃない感じで。向こうは、松橋を投入してから攻撃にバリエーションが増え、セカンドボールもことごとく拾うため、波状攻撃を展開。札幌は何とかそれを凌ぎ、カウンターを2・3度繰り出すくらいしか出来ませんでした。 ロスタイム付近から、札幌が波状攻撃出来たけど残念ながら追加点は奪えず。 やはり、クライトンとダヴィは1試合も欠かせない存在ですね。これに、砂川や西谷が絡めれば良いチャンスを創る回数も増えるのでしょうが。クライトンがボールを持ったらすぐに、3人くらいはパスコースを創る、ないしはスペースを創るようにしないと、攻め手が少なすぎて点を取れなくなるかもしれないな、と感じました。

Zaubrer

Re:3倍打たれても

2008-05-03 13:29

コメント、ありがとうございます(お返事が送れてしまい、申し訳ありません)。 SBさん 日刊スポーツの記録を見て19本と書いたのですが、そちらもあとで24本と訂正されていました。改めて、4倍ですか・・・。 これをとりあえず引き分けに持っていけたことが自身に繋がっていることを期待しています(新潟戦は負けてしまいましたが・・・)。 マンジャーレさん さすがに、コンサドーレの堅守のみで引き分けという結果が得られたわけではないようですね。神戸戦は、レアンドロの不在や大久保・ボッティの不調が続いていた時期にも重なっていましたし、ある意味ラッキーではあったのでしょう。石櫃という選手の名前はしっかりと頭に刻み込まれましたが(珍しい名前なので、見覚えはありましたけれど)。 松橋ですか。彼を取ることが結局出来なかったのは、悔やまれるような気もしています。FW不足の状態になってからは特に。あまり見たことはありませんが、悪い噂(?)もあまり聞きませんし。 西谷が最初から使える状態になったので、今後の鍵はやはり彼だと思っています。浦和戦・京都戦はダヴィ不在ですし、クライトンもあの具合なら今年一度も累積を受けないで終わることは無いと思いますし。西谷・クライトンが中心となってパスを出し、ゴール前に詰める選手がダヴィの他にもう一人、が理想。そのために「石井・・・」なのですが、現状では西をトップにあげてその上で藤田の復帰を待ち、サイド攻撃というオプションを作るのが現実的なのかも。

コメントする