五輪の年、だったりする

2008年01月24日

試合日程を見て、相手チームのことも考えつついけそうな試合を考えてみていました。10月過ぎからは受験のことを考えるとなかなか難しそうですし、相手チームに五輪代表に選ばれる可能性が高い選手がいる場合、見事に被ってしまったりもするかも。相手がどうあれ、家から近い厚別開催の試合や重要な局面を迎えたときの試合などには行きたいものですけれど。

・・・まあ、重要な局面はシーズン終盤に迎えますよね。それを考えると、そう言った試合にはことごとく参戦できないような気がしてなりません。
さすがにJ1だけあって、地上波のテレビ放送も圧倒的に多いので、そこには期待。

室蘭と函館の試合は、ナビスコ予選なら出来るみたいで。スタジアムの規定がJ1の試合よりもゆるいのでしょうか。いずれにしても、良いことです。札幌在住の私は見に行けませんが、なかなか札幌に来にくいサポの方々でも行きやすい試合が残ってくれることに一安心。

今年は、行けてもホームの半分未満になると思いますが、出来るだけ応援します。校内でサッカー好きの人を発掘して、連れて行ってみたいですよ。
まあ、そこはどうなるか解りませんけれど。

4万人、達成したいですね。


そう言えば、新潟が新ブラジル人選手を獲得するらしいのですが、その名前がダヴィだったりします。
まあ、2チームにレアンドロがいたりしますし、紛らわしいことこの上なくても人の名前に文句はつけられませんけれど。日本人選手のかぶり方なんてその比じゃありませんし。


この記事に対するコメント一覧

コメントする