また戦うのか

2008年01月12日

この時期、J2チームにいた五輪代表候補のJ1移籍があると、やはり五輪のことも考えて、自分をアピールするための賭けに出ているのだろうというふうに考えてしまいます。磐田に移籍した萬代もそう、さきほど発表されていた水戸の小椋もそう。

小椋とまた戦わなくてはいけないかもしれないというのは、少々面倒です。つまり、それなりにしつこいやつなので。しっかりマンマークをしてくれて、チームに一人いると便利な選手でもあるとは思いますけれど。確か、これでもかというほどしつこい選手だったはず。しかも、移籍先がマリノス。色々な意味で嫌だなあ、と。
相手に嫌だと思わせるくらい良い仕事をする選手でもあるのですけれどね、もちろん。

ボランチで出るとなるとベテランの河合あたりとポジション争いをすることになりそうですが。ホーム開幕戦がマリノスという噂もあるので、そこではまだスタメンをとれていないことを願いつつ。
J1で個々のレベルが高いのは当然ですが、J2時代に戦い慣れている選手と当たるのがある意味一番動きにくいような気がします。だからこそ、中盤の一部と後ろをそこまで大幅に変えないで臨もうとしている京都も非常にやっかいなような。


柳沢は京都行きが決定したみたいですね。鹿島サポにとても長いコメントを残していました。
横浜FCの内田が大宮に行くとか。大宮はいい補強をしたと思いますが、横浜FCにとってはきつい話でしょう。1年でのJ1昇格、なかなか難しくなったような。


post by zaubrer

16:04

Jリーグ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする