けっこうギリギリだと思ったら

2007年12月31日

室蘭大谷、2回戦進出。PK4-2で。ハラハラしました。向こうは年代別日本代表に入っている主力選手を欠いていたようですが、それでも相当に危ない試合でした。PKを取られてしまったり、危険なシーンも何度か。結局0-0でPK対決となりましたが。最近、心臓に悪いPKでの決着を見ることがやたらと多くなっている気が。浦和のクラブW杯3位決定戦とか。

宮澤君、相当に警戒されていまして、常に一人、こちら側の攻撃時には二人、彼がボールを持ったときには三人の相手選手がガッチリとついていました。あまり仕事をさせてもらえませんでしたね。PKを得たときのプレーが最高だったかな。まあ、その後は更に警戒されることになったわけでもありますが。

次の試合で、得点を期待しましょう。
・・・で、次は藤枝東ですか。向こうも香川西とPK戦までもつれ込んだようなので、体力的にはそう変わりませんけれど。強いですね。そもそも、静岡県代表というだけでかなりの実力を想像してしまいます。
試合は1月2日。中1日。元日だけ、お休み。高校サッカーはハードです。いくら40分ハーフだからって、これはさすがに大変だ・・・。


実況のアナウンサーが宮澤君を連呼しまくっていて、少し試合とのギャップを感じていました。そこまで彼に頼りっきりなチームでもないように思えたのですが。個人的には、遠山という選手のドリブルが良かった。ドリブラー好きなせいかもしれませんけれど。


post by zaubrer

16:09

その他 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする