注目補強、2つ目

2007年12月28日

浦和さんの、ね。1つ目は梅崎君だったわけですが。
新潟からエジミウソンを獲得。FC東京のルーカスなんて話しもあった気がしますが、結局エジミウソンでした。更にルーカス・・・ということはさすがにしないかな。意味がなさそうですし。使えるお金の量が格段に違うのでただ贅沢をしているように見えますが、浦和の補強はそこそこ上手なものです。その時に合った補強を、チームをより完璧に近づけるように確実にしている。そこそこの大物をバックアップ要員に使ったりするせいで、こちらからしてみたら無駄づかいにしか思えませんけれど。

東京Vも本格的に手の内を明かし始めましたし、仙台のロペスが横浜Mに移るということで、彼とはまたもや対戦しなくてはいけなくなりました。
ロペスがマリノスか・・・。兵藤君の出場機会が気になります。
降格した甲府から、茂原はさすがに移籍しましたね。柏ですか。須藤も神戸に。さすがに戦力放出は避けられないようで。期限付き移籍していた増嶋はFC東京に戻るのか甲府に残るのかまだ分かりませんけれど。
横浜FCからの注目株は内田でしょうか。クラブとまだ揉めているようですが、このまま決裂したとなればJ1チームも含めて様々なクラブが狙ってもおかしくはない。
広島は、どうでしょう。寿人はもう残ることを決めました。青山敏も残る可能性大。五輪に出るためには、J2での相当な活躍が必要となりますが。そのためにもとりあえず、怪我をしないで欲しいもの。とんでもなく怪我の多い選手ですから・・・。今も松葉杖ついていますし。槙野も残留のようですね。やはり注目は駒野・柏木。
駒野は浦和が狙っているという噂がありましたが、浦和の件はそれ以来何の音沙汰も無し。むしろ積極的なのは神戸です。柏木も浦和という話がありましたが、有力候補は柏らしく。神戸もオファーを出したらしいのですが、なぜだか一発で蹴られたようで。

大きな移籍市場の動きはこんなものだと思います。それにしても、降格したにもかかわらず寿人にアップ提示の出来る広島が羨ましい。正直、現状維持だとしても彼は文句なしでサインしたと思うのですが。


post by zaubrer

23:14

Jリーグ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする