2007年12月02日
何度経験したって、慣れることなんてありませんね。 昨日最後のエントリー直後に、コンサドーレの戦力外通告選手が発表されました。和波さんに、岡田君に、剛くんに、関さんに、金子くんに、川崎さん。 いろいろな意見があるでしょう。キャプテンとしての姿を長い間見てきた人もいる。高校サッカーでの感動的な勝利を目にして、コンサに来てくれたときは飛び跳ねて喜んだ人もいる。コンサの苦しい時期にやってきて、すぐに力になってくれた人も。いつも優しく、サポに大人気だった人も。 結局、いつもよりは多くなってしまいました。以前、どこかの報道でいつもと同じ人数を予定していると出ていたはずですけれど。まあ、昇格があったわけですし、覚悟はしていたのですが。 彼らはどこに行くのだろう。 剛君なら、まだ若いし、J2のチームでもJFLでも活躍の場はあるかもしれない。岡田君や川崎さんたちだって、まだまだできる。今回の6人はみんな20代で、これからどうともできる、と思いたいのですが。 実際は、そんなに簡単にいくわけでもないわけで。 とくに、和波さんが心配で心配で。体調不良と言うこと以外、何も知らないのです。その体調不良が今でも続いているのなら、戦力外を告げられた今、一体どうするのか。 差をつける気はありませんけれど、この6人の中で一番思い入れがあるのは和波さんだったりします。一番苦しい時期にキャプテンマークを巻いて走り回ってくれた人。 選手全員で撮った写真の中から彼の姿を探したのですが、私は見つけることができませんでした。
マリノスから期限付き移籍中の、現在うちの1番である富永が、レンタル元のマリノスからゼロ提示を受けていました。彼もここからどうするのでしょう。どこへ行くのでしょう。コンサにいてもらいたいとも思うのですが・・・。
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索