少し、懐かしかった

2007年11月10日

G大阪対千葉の試合は結局2-0でガンバが勝ちましたが、今回は大体予想も出来ていたので仕方ないとして。最近、タイトル戦も含め何故かやたらとガンバの試合を見ている気がしますが(しかも全てガンバの勝利)。

今回の試合に関しては、久しぶりに新居がプレーしている姿をフルで見ることが出来たので、ほぼずっと新居をみていました。
この試合ではあまりいい場面がありませんでしたが、一つ一つのチャンスにしっかりと顔を出してなかなかのプレーをしていたように思います。もっと走り抜ける姿も見たかったのですが、なかなかそんなことをさせてくれないチームが相手でしたので。最近はスタメンフル出場も多くなってきましたし、まだ試合はありますからしっかりと千葉に貢献して(FWなのだからもう1点くらいは取って)シーズンを終えて欲しいと思います。

千葉全体に関しても、ダブルボランチ不在の上水野も水本も全く好調とは言えない状況のなかでそれなりによくやったと思っています。2失点は両方とも守備の崩壊によって起こったと考えられますが、あそこを押し切るバレーのような選手が居なければ何とかなったシーンでもあり。前半のような守備を後半に前がかりになって押してきたガンバに対しても落ち着いて出来るようになればうまくいくはず。1点取られてから、少し浮き足立ったのは残念です。勇人がいたら、しっかり立て直せた気もしますけれど・・・。
仕方がないですかね。

ガンバは、後半に入ってからの動きが格段に違った。バレーの2得点も、それをアシストした遠藤の動きも、やはり素晴らしいものがある。遠藤は、今のガンバでプレーしているやり方が一番よくて、代表のやり方にはまだいまいちあっていない気がします。憲剛とのダブルボランチならまだしも、俊輔がいると本当にかみ合わなくなっているような。遠藤が動きやすいように代表を変えるわけにはいきませんから、彼自身に何とか合わせてもらわないといけないことなのですが。


仙台対東京Vは引き分けですか。コンサにとっては最も良い結果になりました。しかもフッキはのこり2試合出られないのだとか。どうだろう、2試合連続で引き分けてしまった東京はそろそろ失速するだろうか。

次、明日の試合でコンサが勝てば、また1試合ではひっくり返らないだけの勝ち点差が生まれます。あくまで「勝てば」ですけれど。
サガン鳥栖戦、NHKで放送してくれるそうですし。テレビの前で鳥栖に念を送っています。

ドームで行われる京都戦と水戸戦もテレビ放送があるそうで。最後3試合、しっかり応援しましょう。京都戦はもしかしたらいけるかも知れませんが、水戸戦はテスト前なので間違いなく自粛ですし・・・。


post by zaubrer

17:59

Jリーグ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする