点がよく入る

2007年10月20日

今日、コンサの試合の前に決着がついた草津対愛媛は1-0で草津が勝って、コンサの試合と同時に行われていたJ1の大宮対広島は1-0で大宮が勝って(J1崖っぷち争いがどんどん面白くなっていく・・・広島大丈夫だろうか)。
コンサと福岡も1-0ですし、今日のJリーグは少なめの得点の試合が多くなるかなーなんて思っていたのですが・・・。

帰ってきて、J’sGOALの試合結果(もしくは経過)を見たら、それなりにとんでもないことに。
川崎対新潟の4-3とかね。詳しく見たら、憲剛が2点も入れているじゃないですか。しかも、先制点と決勝点。水曜に日本代表でフルに動き回ったばかりなのに、お疲れ様です。いや本当に。

広島では駒野がフル出場していましたし、ドーハから帰ってきたばかりの柏木もフルでした。やはり、主力の疲れは効いていたかも。アウェーですし。

先ほど終わった千葉対浦和、千葉の7連勝はなりませんでした。2-4で浦和が勝利。U-22で、水野が傷んで途中交代になっていましたが、さすがに出るのは無理だったようで。やはり彼は必要な選手でしょうからね。羽生が復帰したのですが、ワシントン2発とポンテ、達也で抑えられてしまったようです。
私がPCを開いたとき、ちょうど1-3の状態から羽生が入れて2-3になったところで、かなり力を入れて千葉を応援していたのですが。さすがに無理でした。悲しいけれど、浦和は止められないかな・・・。
浦和というチームはあまり応援していないもので。阿部勇樹は大好きですが。そう言えば、以前は千葉でキャプテンを務めていた阿部。フクアリでのブーイングはすごかったでしょう。そんな中、彼も代表に続きフル出場でした。やっぱり、本当に必要な選手なのです。啓太もですね。
それを言うと、千葉の水本も。水野だって、怪我をしなければほとんど出ていたでしょうし。

神戸対横浜FC、3-0という結果を見て「また大久保入れた?」と思ったのですが、得点はしていないようで。残り20分ほどの時、2-0でもう勝ちそうだと判断したためか、やはり疲れもあるであろう彼は引っ込みました。
しかし、ワシントンが2点も取ったので、外国人を含めた得点王にはまだ相当遠いですね・・・。

磐田対鹿島は、「あ、岩政さんが入れてる!」「田中誠さんも入れてる!」「やっぱり上田君、一度しっかり見てみたいなー」
・・・・・・以上です。結果は1-3で、鹿島の勝ち。

さてさて、、、、横浜、、、、、4連敗?
正GKの榎本が前回のレッドで出場停止だったりという不運なこともありましたが、0-2で完封されているということは、攻撃面の問題も少なからず。大久保と日本人得点王争いをしていたはずの大島や功治も、ここ数試合(それこそ、負け始めた辺りから)沈黙していますし。
ナビスコを含めると6連敗だったりもして(ナビスコでは大島は1得点していますが)。
ちょっと辛いかも。落ちることはないのでしょうが・・・。

大分は柏に勝ち、崖っぷちランキングから少々抜け出したかも。柏の李は疲れていたためか、ベンチにもいませんでした。まあ、チームの得点王に無理させるわけにはいかないか。開幕の時に掲げた目標には、既に達しているわけですし。


さてさて、横浜FCの史上最速降格決定。
他人事じゃないかも知れないので。うん。昨期、1位で昇格しているわけですし。


本編とは全く関係のないおまけ。ヤス君です。


post by zaubrer

20:52

Jリーグ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする