2007年10月19日
録画ビデオ、見ました。もう負けたと解っている試合を見るというのも妙に面白くないような何というか。
けれどまあ、悪くないプレーも結構ありました。かなりいいプレーもありました。
・・・何やってんだと怒鳴りたくなるようなプレーもありました。いつものことです。
その一では、試合の話というよりもスタメンや交替の(つまり監督さんの采配の)感想。
スタメンについては、少々意外といえば意外でした。
李を1トップで出したことは、やはりこの世代で最も多くの点を取っているJリーガーということもあるのでしょう。デカモリシが結果を出しているわけでもないことや、累積が1枚あることも理由でしょう。岡崎は帰ってしまいましたし。
ボランチが2人で青山のパートナーを細貝にしたのが一番意外でした。確かに細貝は元々ボランチのポジションですし、使い方として間違ってはいなかったのですが。ダブルボランチにするなら安定を考えて、小林という手を考えていました。彼はスタミナがありますし、けっこう使える。
その他は大体予想通り。4バックや両サイドはそのまんまですし、トップ下は柏木か家長のイメージでした。
水野の交替はかなり早かったのですが、やはり何かアクシデントがあったのか。前半の終了間際で一度倒れて、足を引きずっていたみたいですし。水野→家長の交替だと、実質2シャドーにして内田により多く上がらせる形。何とか解ってきました。
李から森島の交替は、李が少々疲れていたことと局面打開の意味かな。どちらもパワープレーは出来ますし。そもそもU-22のFW、今はパワープレータイプしか居ないのでは?だから興梠君入れて欲しいのに・・・
柏木と上田の交替も、柏木の疲れと局面打開。ここの交替は追いつかれた直後にして欲しかったけれど。
全体的に、行き当たりばったりの交替ばかりしている感じがしてしまいます・・・。
ついで。私が予想(希望?)していたスタメンです。
森島or李
柏木 家長
本田 水野
青山(敏)or枝村
水本 伊野波 青山(直) 内田
山本
柏木と家長のポジションはどちらでも。実際の試合では水本がCBで伊野波がSBでしたね。1ボランチには頑張ってもらわなければならない形です。見にくいですが、ご了承を。
今回ばかりは、平山を入れてみるのも良かったのでは?
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索