続き

2007年09月13日

下の記事の続きです。なぜだか重くなるので、新しい記事にして投稿させて頂きます。

内田
柏木のところで書いた、かなり簡単に吹っ飛ぶ選手。もう少し力をつけて欲しい・・・。
あの足の速さはもう少し有効活用しても良かったでしょう。彼が上がっていってもなかなかボールを回す選手が居なかった(山本はけっこう見ていたみたいですが)。カタール相手ならサイドを一気に走り抜けると前からプレスをかけられなくてすみそうなので、次の対戦までに練習しておくべきでしょう。

伊野波
なかなかそんなことをしている場合じゃなかったので仕方ありませんが、オーバーラップがもっと見たかった。今回は比較的中央に人口が密集している時間が長かったためにうまくいかなかったのでしょうけれど、次は梶山が出すボールでの抜け出しを期待します。
ラインの調整はそこそこ出来ていましたかね?向こうもかなり注意していましたが。

水本
危ないシーンもありましたが(危うくPKになるところだった・・・)、何度も危険なシーンを救ってくれて助かった。陰の功労者でもあります。案外最もスタミナがあるのは水本かもと思ってしまいました。どうでしょうね?
あとはヒヤヒヤさせないでくれれば十分なのですが、たまにとんでもないところにボールを出すのでそこにはご注意。

青山(直)
こちらもピンチを救ってくれた陰の功労者。いや、彼はあまり陰のような活躍でもなかったかも(そこそこ目立っていましたし)。セットプレーの時にいい標的になるのですが、今回は大体デカモリシに集中だったのであまり攻撃面での活躍はできませんでした。セットプレー自体そこまで多くありませんでしたし。
堅実なプレーをしていたと言えるので、まあ良いでしょう。

山本
いや、ご苦労様。かなり長い間痛んでフィールドに倒れていたりもしましたが、大丈夫ですかね?
とにかくこの試合のMVPでしょう。相当な数のシュートを押さえていました。この世代では通常サブのキーパーですが、このくらい安定したプレーを続けられるなら西川とのトップ争いも熾烈になりそうです。まあ、松井や林もいますから、なかなか大変ですけれど。
五輪出場権を獲得できたとしても、今回はオーバーエイジのGKは必要ないかな?と。アテネの時はそれで少し失敗した記憶もありますし。


以下、交替選手です。

青山(敏)
いきなり打ってきたミドルは良かった。両チームの選手が多少疲れてきた頃に入ったので当たり前といえば当たり前ですが、最後まで動きにキレがありました。
パワープレーがうまいという特徴はありますが、基本的には梶山とかぶるのですね。今回の試合を見ていたつくづく感じました。次の試合もダブルボランチをおくなら多分彼と梶山なのでしょうが。

小林
完全に逃げ切ることを目的とした交替だったので、与えられた仕事はそれなりにこなしていたと思います。横に流れるのも時間稼ぎとしては良いでしょう。
ただ、完全に消えていた時間が。何故に・・・?

李
さすがに短すぎました。評価不可能。


こんな感じで。1ヶ月後はまたもカタールと、次はアウェーでの対戦。勝ち点3を取って帰ってくること。それで十分でしょう。


正直なところ、サウジが初戦を負けてくれたのは日本にとってかなりラッキーだったと思うわけで・・・。


post by zaubrer

21:10

日本代表 コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

ナオ

Re:続き

2007-09-15 02:59

コメント、ありがとうございました。 前から知ってた理由が気になるなぁ。 よかったらこっそりと教えてください。 あくまでもこっそりと。 そのためにアドレス書いておきました(≧∀≦) ヤスはホントにがんばり屋さんなので絶対にチームに貢献しますよ。 なので、よろしくお願いします。

Zaubrer

Re:続き

2007-09-15 21:35

コメント、ありがとうございます。 いえいえ、こちらこそ。メールはちゃんと届きましたか? (届いていたら)本文にも書いたとおり、何故過去のブログではアドレスが表示されないようでして。 このあいだのナイターリーグでは初めての外部との試合をしたようですね。私は住んでいる場所が場所なのでなかなか練習を見には行けないのですが、もし時間があったら富永選手の様子も見に行きますね。

ナオ

Re:続き

2007-09-16 00:17

返事、送りました。 ありがとうございます(≧ω≦)

コメントする