正直一番危険だと思っていた一戦

2007年08月26日

芳賀、ダヴィ、西嶋がいないのってどうなるんだろう?と思っておりまして。さらに大塚が出られなかったりしたらやばいな・・・とか。大塚は大丈夫だったようで、何よりです。
しかし、前半の半ばに入れた1点を最後まで守りきるというタイプの試合は何となく久しぶりです。入れ合いになって3-2とか、一方的に入れて3-0とか、久々の負けとか、最近はそんな感じだったので。まあ、序盤はこんな風に稼いでいたので、原点回帰(となったのかどうかはここだけで分かるものではないけれど)できたことは良かった・・・ということにしておきます。見てはいませんので。

2位、3位対決の京都対福岡は結局4-3で京都が勝ったみたいですね。両方に一発退場者を出しつつ。主審はK原さんで。何となく、両チームに「ご苦労様」と言ってあげたくなる試合でした。実際札幌としては、引き分けで終わってくれるのがベストだったのでしょうが。まあいいか。2位との勝ち点差は変わらず9。3位が負けたので、自動昇格に2歩近づいたわけです。
次は皆さん帰ってきますし、しっかりと勝ってこの連戦にさらなる勢いをつけていきたいですね。


この記事に対するコメント一覧

マンジャーレ

Re:正直一番危険だと思っていた一戦

2007-08-26 22:45

山形戦、1-0で勝ったようで。出場できない選手の代わりに入った選手たちが奮起した結果なのかなぁ…?と思ったり。 審判問題は、どうしようもないですね(苦笑)。呼べるものならコッリーナさんを呼んで研修会でも開いて欲しいなと。とはいえ、彼はイタリアで審判をどの試合に配置するかという仕事をされているようなので、実現可能なのか解りませんが。

Zaubrer

Re:正直一番危険だと思っていた一戦

2007-09-11 22:27

コメント、ありがとうございます。 この試合の良さを引き継いで4連戦を勝ち星先行で終わりたかったのですが・・・。まあ、終わったことは仕方ありません。仙台戦に期待、です。実は久々の上位対決ですし。 どんな荒れ試合でも10枚を超えるイエローを出さなければならない試合などはなかなかありません。選手を落ち着かせることも審判の仕事だと思います。逆上させてしまうしんぱんだけは、さすがに御免ですね。

マンジャーレ

Re:正直一番危険だと思っていた一戦

2007-09-11 22:45

杓子定規のごとく、ただルールに厳密になるあまり、カードを乱発する審判は勘弁して欲しいです。あれではサッカーの試合が台無しですから。個人的には、コミュニケーション能力が不足しているのだろうか、と考えています。たまに、残り時間の確認や何のファールか質問しているだけに見える場面でカードが出たり(出そうになったり)してますから。選手が凄い形相または皮肉たっぷりな表情なら、まだ理解できるのですが。

コメントする