2007年08月19日
残る6人の選手が発表されましたので、続き。 まずは6人を。 MF 山瀬功治(横浜M) 大久保嘉人(神戸) FW 高松大樹(大分) 前田遼一(磐田) 佐藤寿人(広島) 田中達也(浦和) とりあえず、見た途端に「やった~!」でした。はい。大久保と山瀬は大好きですし。とりあえず、ファンとして大喜び。 で。一通り喜んだ後にもう一度考えてみましたが。 大久保をMF登録にすることは、入れるとすれば50%くらいあり得ると思っていたのでさほど驚かず。MFで入れてきたメンバーに関しては、個人的には最も期待していた2人です。 FWについては、少し驚きました。矢野と巻のどちらかは入れると思っていたもので。2人をあえて抜いて、高松と前田を入れたということですかね。因みに大久保をMF登録するのであれば、寿人と達也は予想通り。背の高い2人は、巻と前田を予想していました。前田に関しては以前オシムさんが言及したこともありましたし。高松はかなり予想外でした。そもそも、大分というチーム自体あまりマークしていなかった・・・(すみません)。 さて、攻撃陣のスタメン予想。 FWは・・・達也と寿人の2トップは面白そうではありますがまずないでしょうから・・・、とりあえず、自分なら高松&達也で行きます。そして、キリンチャレンジカップって、交替枠5つありましたよね?(確信が持てない)もしあるなら、いや無くてもかも知れませんが、とにかく両方途中で替えてしまいます。そんな具合で。結局よく分かりません。小さな(失礼)2人の2トップ以外なら何でもあり得そうな感じです。1トップの可能性は低いと思いますが。3トップはないでしょう。 しかし、MFの大久保と山瀬を最初から使うとなると、高松もしくは前田のトップもあり得ますねえ。どうでしょう? 2トップなら、とりあえず山瀬をトップ下に置いておくことを考えます。大久保はいざとなったら色々使えるので、ベンチスタートが適当かな?なんて。多少不本意ではありますが。
マンジャーレ
Re:どうするスタメン②
2007-08-19 23:24
高松は以外でした。一度、代表にも選出・出場してますから、監督が一定の評価をしてはいたのでしょう。 それでも、今回のタイミングは完全に予想外。巻は今まで選出されていたので(プレイスタイルがかぶるのは中山隊長くらい)、選出かなと思っていたのでダブルで驚きです。山瀬の選出は素直に嬉しいですね。大学の先輩(少なくとも札幌時代)ですし。 大久保の選出、おめでとうございます。最近は昔のような激情っぷりも影を潜め、少し寂しく思っていますが(苦笑)。性格的には、最も海外向きな選手だと思います。前田の位置づけは、高原の代わり…かな?二人とも万能型ですし。 さて、自分の予想アタッカー陣ですが、高松の後ろに山瀬・田中(or大久保)もアリかなと。これなら4-3-2-1または4-3-3への移行もスムーズにできます。その場合の「3」ですが、真ん中に憲剛(遠藤)、両脇に今野と鈴木はどうかなと。イタリアやミランのピルロを活かすシステムを拝借しましたが。4-4-2でなら、両サイドに山瀬・大久保、センターに憲剛(遠藤)・鈴木(今野)、トップに前田・田中でも面白いかなと。
Zaubrer
Re:どうするスタメン②
2007-09-11 22:18
コメント、ありがとうございます。 結局かなり実験的に色々と変えていましたが、今回の試合はかなりの収穫があったように思います。 とにかく、見ていて楽しい試合でしたし。大久保と達也のコンビに前田という大きなセットプレーの標的という攻撃陣は気持ちが良いくらいに機能していましたし。まあ、贔屓目も多少はありますが・・・。 大久保は現在の遠征には選ばれていませんが、これは仕方がないかと諦めています。ここ数試合沈黙していますし。チーム状態も悪いので、そちらの立て直しに力を注いで欲しいですね。どういうわけか主将ですし。
マンジャーレ
Re:どうするスタメン②
2007-09-11 22:40
そうでしたね、あの試合は実験的な布陣だったようで。ダイジェストを観た感じだと、前半はかなり機能していたようですね。前田に当てて、その脇を大久保や田中が仕掛ける。観れなかったのが非常に悔やまれる…。 大久保が主将なのは、きっとC大阪やマジョルカでの残留争いの修羅場を潜り抜けてきた事への信頼からじゃないかな、と思っています。
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索