再開直前なJ1

2007年08月10日

今週の土曜にJ1が再開。で、いくつか情報もあったりとか。

その1:ワシントン、治療のために帰郷。5,6戦出られないかも。

ちょっと危険な話ではあります。浦和にとってはそりゃ痛いでしょう。勝ち点2の差で首位のガンバを追っていますが、得点数ではガンバに大きく溝を空けられています。追いつくにはワシントンの得点力が重要だったりするわけですが・・・。
まあ、闘莉王や達也が帰ってきましたけれど。もう充分回復しているみたいですし。ワシントンがいない穴を埋められるかどうか、見物です。
土曜日、浦和の相手は守備の固い柏です。好みがありますので、私は柏を応援しますけれど。

その2:大宮、新監督就任。

まあ、かなり思わしくない成績なのです。今のところ。バッチリ降格圏内ですし。
言ってしまえば、前の監督が首になってチームの強化・育成部長だった方が監督に就任したと。この方(佐久間新監督)は大宮でユースやサテの監督、ヘッドコーチなどを務めてきた、選手達にとってもなじみ深い人間のようです。
個人的には良い判断だと思っています。いつぞやコンサがJ2に降格したときの状況を思い出してみたら、という意味でも。

その3:アツはやっぱり横浜FCにいく?

そんな話が出てきています。どうやら、移籍金のことでクラブ同士が揉めている模様。まあ、横浜FCもなかなかお金がありませんからね。神戸はけっこうお金持ちな印象がありますが。
もうこうなったらさっさと決まって欲しかったり。久保が思わしくない状態では横浜FCも大変なのでしょう。

その4:怪我から帰ってきた柳沢、欧州から帰ってきた小笠原。

小笠原、結局欧州には1年もいなかったことになります。言っちゃ悪いですが、ちょっと情けない・・・。
まあ、怪我から復帰の柳澤と一緒に頑張ってもらいましょう。鹿島は現在4位ですか。まだまだ追い越せる位置です。
ただ、この2人が帰ってきたことで若手の出る幕はまた減るのかな?興梠君を出して欲しかったりするのですが・・・。

まあ、適当に目についたのはこんな所です。
後はけっこうどうでもよかったりするかも知れない話。

・シャムスカ監督(大分)が日本語版ホームページを開設。
・安田理大が結婚していた。
・千葉はビリーで体調管理。

・・・はい、最後は本当にどうでもいい話でした。


post by zaubrer

10:49

Jリーグ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする