2008年06月09日
先日のエントリーの直後に、アクセスカウントが
100,000hitを超えました。
気まぐれの更新しかしていないんですけれども、一念奮起してはじめた
このブログ。
皆さんの様に上手に書くことも出来ず、センスのかけらもありませんが
これからも「マイペース」で綴って参りたいと思っております。
~どうぞ宜しく~
さて、昨日の柏戦。
試合終了後からの皆さんのエントリーを拝見いたしましたが、
感想はほぼ同じであります。
前節の負けで、決勝リーグ進出は非常に厳しい立場に立たされて
いることを承知で、「今後のリーグ戦」に繋がる何かが
見つけられればよいな・・・
位の楽な気持ちでドームへ。
猪木師匠のビデオレターは見損ねてしまいましたが、
「1 2 3 ダー!」
じゃなくて、
「1点 2点 3点 あー・・・・・・・・・」
になってしまいましたね。
サッカーにミスは付き物ですが、失点につながるミスを犯したDF陣。
どうも察するに、自信を失っているように見受けられたのは
おいらだけでしょうか?
後半のプレイにもその片鱗が見て取れたのであります。
DFは当然守りなのですが、反面攻撃の基点でもあるはずです。
決して出しどころが無いわけではないのに、バックパスを選択してしまう。
手早いクリアをすればいいのに、いたずらに(そのように感じた)引き伸ばし
きちんと前線にフィード出来なかったり etc
「俺のところに来てくれるな、ボールよ!」 みたいな
(そんなことは無いとは思いますが・・・)
悪循環ですねえ
選手は与えられた役割を果たすため、勝利のために必死にプレイしているのはわかります。
決勝トーナメントへ進出すべく、柏も攻撃の手を緩めませんでした。
だから裏返しで、こちらにもチャンスは多々あったのででしょうが、もう少しアイデアは無いのか? と。
が、しかし、待ったなしだ。
この中断期間にどのように修正・補強するかに今後の命運がかかっていることだろう。
ちょっと挫けそうになった自分の気持ちも、整理する必要があるね。
そんなことを考えながら、「現状打破」という宿題を胸にドームから帰還いたしました。
再開後、舞台は厚別へと変わる。
神頼みのつもりは無いが、何かが変わらないと、何も変わらない。
(当たり前だろが!)
それが、スタジアムかもしれないし、監督かも、選手かも、はたまた
我々なのかも知れない。
その答えは、晩秋に出ることだろう。
プロフィール
札幌在住。嫁一人。 サポ歴12年目を迎えました。 のんびりと酒とコンサの日々を 綴ってまいります。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索