2008年06月08日
酷暑の中の第4戦でした。
前半はかなり運動量を抑えてプレイしている印象を受けました。
実際に気温もそうですが、日差しも強く、トータルのゲームマネージメントとしては、
こうなってもしょうがないというか、他に選択しようが無いでしょうね。
完全な消耗戦の中、1-1の引き分けという結果でした。
うーん。もちろん修正点はありますが、激しいプレッシングやフリーランニングなどは
さすがにこの暑さの中で望むのは酷ではないでしょうか。
ただ裏を狙いすぎて前線に張り付いてスペースを自ら消してしまっているのがもったいない。
動き直さないと、人数をそろえて守られている状況では、相当の身体能力が無いと厳しい。
1-1の引き分けのときにカードを切るのは勇気がいるものだということを耳にしたことがありますが、
スタミナ勝負の試合で2枚の交代枠をロスタイムに使って試合終了というのは個人的には疑問を感じます。
確かにバランスが崩れる恐れがあるでしょうが、疲労が強く見える選手がたくさんいる中で、
動くのが遅すぎるという印象を感じました。
こういうときに名古屋の杉本恵太に代表されるような、スピードのある選手が生きるんですから、
できれば大久保はベンチにして欲しかったというのが個人的な考えです。
レフリーに関してですが、レベルが微妙でしたね。一応バランスを保とうとはしていましたね。
PKを1つずつ。レッドカードを1枚ずつ。でも疑問を感じるジャッジは数知れず・・・。
ビデオ判定や、試合に関わるレフェリーの増員などいろいろ取り入れないとサッカーの魅力が損なわれ、
ストレスだけが生まれる試合も出てくる気がする(>_<)
いろいろありますが、2位以上で最終予選に進出できますから、今のうちに
これ異常ないと思うほど辛い経験はしておくべきではありますよね。
だからもっともっと苦労して欲しい。そして最終予選でラクに切符を得られるように
そうなることを願ってます。
大久保嘉人。いいかげん大人になってくれ・・・。諸刃の剣なのはいつまで経っても変わらない。
しかも切れ味いいならまだ納得するが・・・。
プロフィール
Name:Ryosuke Birth:1988.2.21 コンサドーレ札幌と海外各国の試合を自分が好き勝手に思ったことを綴っていくと思います。 久しぶりに復活しました。 コメント気軽に下さい。多様な考え方があるので、とても参考になります。 リンク・トラックバッグも御自由にどうぞ♪
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索