2005年12月29日
昨夜来て下さった横町鮮魚店さんの確かな筋(直接のご友人@鳥栖サポ)からの情報によると
開幕戦は鳥栖!
「私も始動」につけてくださったコメントによると
“開幕戦は鳥栖スタジアムで札幌と対戦しますと
鳥栖の井川社長がTVで発表したそうです。”
社長が!
自分で!
TVカメラの前で!
これ以上の確かな情報がほかにあるでしょうか(^^;
年も明けていないこの時期に、ありがたや!
日帰りか1泊か、バーゲンフェアかツアーかは未定なれど、
東京←→福岡で準備開始~~~!(^▽^)
2005年12月26日
昨日遅くに帰宅したら、
HFCからキックオフイベントの葉書が来てました。
そうとなったら矢も楯もたまらず、1泊2日のツアーを押さえてしまいましたよ(^^)
JTBサン&サンで、1泊2日19800円。
日にちは15日当日朝出発。
…んっ。今気づいたが、雪で欠航なんてことになったらどうしよう…
もうキャンセル料かかるから変更もできん…
またやってしまったかも(^^; <そそっかしい私
大雪にならないよう、お天道様に祈るしか…(しかしこの冬はそうもいかない気配^^;)
2005年12月22日
年末年始、バイトに明け暮れる予定のA小でござんす。
…主婦なのに家のこと全く出来ない予定になってしまった(呆然)
さてこのごろはネットをすると言っても家事の合間にしかできなくて、
今やってるバイトは午後1時からなもので、
午前中にあたふたと家事をしているその休憩時間にこうやって読んだり書いたり…したりしなかったり。
一番気になる選手の移籍情報など、この時間にざっと見るわけで、
そうなるとチーム公式HPを見るのが手っ取り早いってことで
久しぶりに公式HPに日参してます。
今朝はうれしいニュースが(といっても昨日の日付だけど)あがってたので喜びの一言を。
西谷くん、よくぞ完全移籍してくれました。ありがとう。
相手がレッズなだけにいろいろ本人もクラブも難しかったかもしれないけど、
ほんとによかった。
シーズン終盤、戦術にも慣れてきたのかな?とうれしく思う好プレーが多くて、
移籍当初、正直あまり趣味ではない選手だと思っていたのに、
出場するたび、いつのまにかあなたの姿をピッチに捜しておりましたわ(^^)
それと関選手。水戸とやる時はいつも気になっておりましたわ。
どうしてなのかはわからないんだけど。
なのでよろしくおねがいします。(←なんのこっちゃ)
そしてそして。
桑原くんの水戸へのレンタル移籍。
桑原のプレーを見たくて、高校選手権で筑陽の試合に全部足を運んだ私としては、残念というより、
水戸でレギュラー勝ち取れ!!!!
とビックリマークをたくさんつけたいほどに応援しているのだったりする。
がんばれよ!桑原!!
…もちろんうちとの試合以外で。(^^;
2005年12月15日
し、知らなかった…いつの間に。
私はコンサが好きなので、当然マスコットもいちばん好きなのはドーレくんであるが、
もし他のクラブを好きになっていたとしてもたぶんドーレくんが好きだったと思う。
…でも名古屋に行くとグランパスくんの愛らしい仕草にイチコロなわけだが(^^;
今日はバイトが休みなので家にいるのだが、
家事の合間にネット~というか正しくはネットの合間に家事^^;~してると久しぶりに見る公式ブログに発見が多かった。
その1。
北海道版の派遣情報が、ブログトップページにある。
私が今してるバイトは、派遣会社を通して行っているのだが、そうか、こんなふうに北海道でも仕事が探せるわけだ。
しかも土日休みの派遣仕事もあるようだ。
…ムフフ…
その2。
社長のブログをざっと読んだが、なんと!
コンサの試合を見たいがために移住しようとしている人がいるらしい!!
…むむ、やるな…でもやっぱりいるんだそういうヒト(^^)
というわけで、充実した一日になりそう。
2005年12月13日
画像をまだ撮ってないのですが、
おいしいものというのは本当に心をゆったりさせてくれますね。
rocket1号様・2号様からいただいた純米にごり酒がもうおいしくておいしくて。
同じく情報いただいた瀬棚のチーズがもうおいしくておいしくて。
バイト疲れの心と体を癒してくれる良質の一品。
札幌ロケッツのみなさま、本当にありがとうございました!!
…あ。画像間に合わないかも。
今見たら、どっちもかなりなくなってる…
亭主に禁止令出しとかんと、撮影の前に食われてしまう(^^;
2005年12月10日
今日の入れ替え戦・第2戦で、甲府の昇格が決まったとか。
昔、存続の危機のころ、動員数を条件にされていたのでとても心配になって、
平日夜、小瀬に試合を見に行ったことがあります。
夫に車出してもらって、中央道使って。
自動昇格じゃなくて、J1と戦って昇格をつかんだんだぁ…
さて、多摩在住コンササポとしては、どちらの方が良かったのかな?
なんて小首をかしげてみる。
そうそう、大事なこと忘れてた。
ヴァンフォーレ甲府、J1昇格おめでとう!
2005年12月06日
今回の札幌行きには、私にとって大きなできごとがいくつかあった。
その一つは、コンサの苦しい時を支えてくれたなじみの選手が戦力外通告されたこと。
このことはこのカテゴリー向きの話題ではないので、後日書く(かもしれない)。
このカテゴリー的には、なんといっても、
忘れ物
である。
札幌から帰る羽田行きの機内。飲み物サービスが始まった。
クラスJでくつろぎながら、コーヒーを飲みつつ手帳を見ようとしたら、ポーチの中に手帳がない。
そうそう。手帳はコートのポケットに入れたんだっけ。
…んっ!? コートはどこ???
いや~そのとき目の前の景色が反転しましたね。
コートを空港に置き忘れたまま飛行機に乗っちゃって、気づいたのは雲の上ですよ。
どこに忘れたんだ!?
トイレ!? いや個室から出るとき目の前にあるものを忘れるわきゃない、ちがうちがう…
荷物を預ける時、整理したロビーの椅子!? いやちがうはず、立つ時席を確認したから。
思い当たったのは手荷物検査場。
デジカメをポケットに入れたままうっかりゲートをくぐってしまい、派手にブザーが鳴って、あわてたんだっけ。
そのとき、コートを受けとってきたっけ…?
羽田に着いた。
降りたらすぐ新千歳空港に電話しなきゃ、と急いで降りる準備をしていたら。
「この機はただいま東京国際空港に到着いたしました」というアナウンスを一通りした後、私の名前をフルネームでアナウンス。
地上係員にご連絡下さい、なんぞと言われてしまった。
ぎょえ~!!
あわてて降りて、通路を小走りに行き、建物内に入ると、地上係員のお姉さんが私の名前を「様」つきで呼ばわっている!
ひゃ~恥ずかしいっっ(^▽^;)
急いで駆け寄り、小さい声で本人であることを告げると
「ご出発の新千歳空港にお忘れ物をなさってますので」
と説明してくれる。
う~ん。すごい。どうしてわかったんだろうね。
手荷物検査の時、警備員に搭乗券を見せるでしょ。
でもそれってホントにただ見せるだけだよね。
ひとつ思い当たるのは。今回、Webチェックインしたのだった。
それでデータが残るんだろうか。
それはともかく、地上係員のお姉さんは私に取りに行くか、着払いで届けるかを尋ねた。
しばし考え、「着払い配達で」と告げる私。
よりによって最終節で忘れるとは。
そうでなかったら「取りに行きます」と言えたのに!!!
ところでさらに恥ずかしいことに、忘れたコートはコンサのコートであった。
羽田とかなら知らんぷりしていられるが、新千歳では。
身元(?)バレバレである。恥ずかしい。
さっき、そのコートが届いた。
届けてくれた郵便屋さん、手渡す時「忘れ物ですか?」といらんことを聞く。
最近は警察も鉄道も、郵送してくれるのだそうだ。
JALと書かれたクラフト紙袋に、JALの白いガムテープで丁寧に封をされている。
開封すると、中から透明なデカビニールにくるまれた我がコート。
エンブレムを正面にして、今まで一度もされたことないくらい丁寧にたたまれている。
そして、ポケットに入っていた手帳はJALの茶封筒に丁寧に入れられ、もう片方のポケットに入っていたコンサ手袋もきちんとコートに挟まれて(つまり、梱包してくれた人はポケットの中身を全部出してコートをたたんでくれたわけだ)、送り状つきで我が家へ戻ってきたのであった。
あぁ恥ずかしい。
2005年12月03日
明日、最終戦に参ります。
暴風雪という予報も一日ずれたようで、
試合当日の移動には問題なさそうでホッとしてます。
試合にさえ行ければ言うことなしです。
日曜に飛行機が飛ばなかったら、それはもう「もうけた」ってやつです。
夫にも一応、そういう事態の承諾を得ています!(^^)
では行ってきます!
2005年12月02日
今日バイトに行った。
家にいたい気もしたが、東京の西のはずれの多摩にいる私がどれだけパソコンの前でヤキモキしたって…と思って。
結局、札幌の友達のメールで知ることになった。
契約しないと言われた選手のファンの友達の顔が浮かんだ。
ショックだろうな…でも私からはメールできなかった。
なんて慰めたらいいんだろう。
段幕を掲げていた人もいる。
プレゼントをあげてた人もいる。
そんな人たちは来季、どうするんだろう。
さっき、しまふく寮通信を読んで、泣けてしょうがなかった。
毎日選手のために、工夫を凝らして食事を作っていた人が、
今日、気持ちをつづることに、感服した。
毎日選手達と顔を合わせていた人が…
私などよりずっとずっとつらい気持ちだろうに。
私、だめだなあ。
昨日・今日はこのことから逃げるように過ごしていたよ。
情けない。
プロフィール
東京の西、山の近くでコンサを応援している主婦「A小」。学生時代に旅行で北海道を訪れ、すっかり魅了される。初めてサッカーを見たのは、94年・W杯アメリカ大会。九州旅行の帰りのフェリーの衛星放送だった。その後コンサ誕生を知り、旅行がてら各地に試合を見に行き始め…。当初はサッカーに興味のない夫を置いて一人で出かけていたが、彼は2007年にわかに「各地のウマイもの」に目覚め、その飽くなき食欲と舌を満足させるべく、妻にくっついて遠征を始める(ただし留守番の猫が心配なので宿泊ナシの日帰り)。個人的にFC東京にはいろんな意味で負けたくない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索