師走

2007年12月30日

さすがに12月だけあって慌しく、全くブログも更新できないまま今年の終わりを迎えようとしている。
今年は本当に大変な一年だった。
正直苦しかった。
大切なものを沢山失ったし、それに伴って身体の調子も崩してしまったし・・・
それでもコンサの優勝で終わることが出来たのだから、来年への希望へ繋がるというものだ。

私は一月生まれなので、今年が終わるということはまたひとつ歳をとるということになる。
ぶっちゃけ今年で30代が終わるわけなのである。
波乱に富んだ30代だった。
どちらかといえば苦しいことの方が多かったけれど、幸せの質の方がずっと勝っているんじゃないかな。
この30代という10年間で得たものは自分にとって必ずプラスになると思っている。
というよりも、自分にとってプラスになることしか人生には起きないと思っている超楽天的な人間なのだ。
今は未来のプロセスで、今自分に起こっていることはたとえ辛くても自分にとって必要なことだから起こっているのだ、と。
人生にはリセットボタンもクリアボタンも無いということも改めて思い知らされた10年間だった気がする。
何も無かったことには出来ないけれど、何度でも始めることは出来るのだ、と、この10年で何度も咀嚼しながらようやく理解出来た。
沢山の人との出逢いも自分を救ってくれた。
自分にとって大切なものが何なのかもようやくわかりかけてきた。
そう思うと苦しかったけれど、充実した30代だったのだと思う。

来年はきっと素敵な年になる。
漠然だけれどそう思う。
たぶんコンササポの大半がそう思っているに違いないけれど(笑)
ひとつステップを上った場所で何かをすることは大変だけれど、上ったものにしか見えないものがある。
新しく見えたもの、得たものを素直に喜んで、苦しいけれど頑張って欲しいと思う。
そのためのサポートなら惜しまない。

もうすぐ今年が終わる。
長くて苦しかった時間がもうすぐ終わる。
さぁ、気合を入れていかなくちゃ。


以前、バンドを組んでいる友人から曲に歌詞をつけて欲しいと以来があったことがあった。
(今でこそ全くしていないけれど、その友人も私もそして旦那様も数年間まではネットでの曲作りを盛んにしていた。)
タイトルが決まっていて、それをどう組み入れたら良いものかかなり悩んだけれど、自分なりに解釈して書いてみた。
今朝ふとその曲が頭に流れて、数年前に綴った言葉だけれど、今の自分にぴったりかもと思ったりした。
何度も落ち込んでは自分自身にハッパをかけて頑張ってきた(つもり)
何を同じことしてるんだと自己嫌悪に陥るけれど、そうやって繰り返しながらようやく私と言う人間が形成されているのだから許して欲しい(誰に?)
「Happy Valentine」(曲も流れます)

「人生を振り返ることは出来ても
後ろ向きに進むことは出来ない」

私の座右の銘になっている言葉。
今までの自分を全部背負って、それでもスキップしながらこれからの人生を生きて行きたい。
大好きな人たちと手を繋ぎながら・・・

喪中なのでおめでとうは言えないけれど、皆様に良い年を迎えられるよう心からお祈り致します。
来年も皆で一緒に頑張りましょう!!


post by LUNA

07:15

呟き コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:師走

2007-12-30 11:51

苦しいことが多かったと言いながら、 でも、それを嘆くことをしないLUNAさん。 立派です。 それは今、とてもしあわせだからなんだろうなと勝手に解釈してます。 素敵な人に囲まれているんだろうな、と。 来年も一緒に頑張りましょうね。 よろしく。

LUNA

Re:師走

2008-01-01 11:01

>rocket2号さん いえいえ、ま、歳をとったのでいろいろ諦めたりするんですよ(笑) これからも頑張りましょう! 今年もよろしくお願いします。

コメントする