2006年01月31日
2月です。
3日は節分、4日は立春。
北海道はまだまだ寒くて、雪もがっぽり積もってて、
いったいこの雪いつ溶けるの?って感じですが。
それでも夕方暗くなる時間が少しずつ遅くなったり、
春のスケジュールが次第に決まっていくと、
ああ、春が近いんだなぁと思います。
春が一番好きですから。
三原さんのFC琉球への移籍が発表になりました。
よかった。またサッカーしてる三原さんが見られる。
ずっと沖縄に行きたいなぁと思っていたけれど、
このニュースを聞いたときは「沖縄に応援にいかなきゃ」と思ってしまった。
どうにか都合をつけて、今年中に1回は行きたいと思っています。
アルビレックス新潟・SのHPも見てみた。
上田君が「背番号 2」
吉瀬君が「背番号 4」
バリバリの1桁番号をもらっていました。
全体の選手の数も少なめだけど、どうか頑張って。
自らの手で春を掴んでほしい。
今年就職する人も。
新しいことをはじめる人も。
新しい太陽の光を浴びたら、きっと強くなるよ。
仲間もいるんだよ。
みんな、がんばろう。
2006年01月30日
サッカー専門のピンク色の新聞、「エルゴラッソ」。
北海道では買えません。
関東に住むサポ仲間が、読んだのを送ってくれてます。
(いつもありがとう♪)
1月19日号では「J開幕まであと45日」ということで
ヴァンフォーレ甲府の記事が大きく出ています。
新加入選手の会見の記事も載ってて、そこの堀井岳也選手の言葉。
(札幌からの移籍に関して)
「柳下さんから大木さんに話がいってるみたい。いい意味でも悪い意味でもね(笑)」
ここを読んで、なんか嬉しくなっちゃいまして。
ヤンツーさんはどんな“取り扱い説明書”を大木監督に渡したのでしょうか?
岳ちゃんはJ1探検する甲府でどんな活躍ができるでしょうか。
今年はコンサはもちろんだけど、うちから移籍した選手のいるチームも注目しています。(シンガポールもね!)
毎日届くキャンプの様子にワクワクし、今年の日程を手帳に書き込みながら、
日夜悶絶しております。
ああ、どんどん3月が近づいてくる…!(まだ早い)
2006年01月15日
待ち遠しくてしかたなかったキックオフ2006に行ってきました。
コンサ満喫!楽しかった。
フッキ選手もちゃんと来たし、到着が遅れていた金子選手は
最後の新ユニお披露目の時にはいて、みんなと並んでました。
全員揃って本当によかった。
今日のお天気もきれいに晴れて、ステージには全員揃って。
なんか幸先良い感じが満々なんだよなぁ…
社長がブログで書かれていたコンサ太鼓のお披露目もありまして、
これが素晴らしかったです。
太鼓も立派ですが、奏者のみなさん(札幌のグループ)がとても上手くて
本当にカッコ良かったです。
太鼓って、音もカッコイイけど、叩いてる姿もカッコイイですね。
みんなすっかり見入ってしまって、力強い音がドーム内に響き渡ってました。
その音を聞いていると、なんだかもう“勝てそう”な気になってきて
ああ、今年は行ける!と根拠のない確信を持ちました。
音の力はすごい。
開幕したら、太鼓に負けない声援を送りたい。
新しいユニフォームですが、黒がベースになりました。
ちょっと他のJチームには無い感じなので、目立って良いかも。
横のラインが少しうるさいように思えましたが、まぁカッコイイかな。
見慣れてくると、また違うのでしょうね。
それにしても全員新ユニで登場しましたが、
カズゥと西谷さんが抜群に似合ってました。
この二人だけはずっと前から着ていたように似合うんですよ。
不思議でした~~
襟無しの丸首も、うちの選手は似合いますねぇ。
ただ、自分が着たらどうなるかは…ちょっと恐ろしい(汗)
みんなで着ればコワクナイ、か?
2006年01月09日
成人の日、お天気もよかったので北海道神宮に行ってまいりました。
私はこれが初詣。
お正月は家族が行くと行った時に、ちょうど体調不良でしたので。
でも、初詣というよりも、必勝祈願です。
真剣に「J1昇格」を祈願して参りました。
祈願のあとは、おみくじを引きます。
おみくじさんには結構タイムリーなことを言われるので、毎度楽しみにしているのです。
「運勢 大吉」
…やった!
「かき曇る 空さえ晴れて さしのぼる 日がけのどけき 我こゝろかな」
…ますます運よろしく何事もおもうまま。すごい。
「願望 思い通りですが 油断するな」
…はい。
「待人 来る 早いでしょう」
…すぐ来るのか。
「旅行 計画を十分にたてよ」
…早く日程教えてください。
「商売 おそいが利あり」
…そこそこ儲かりそうです社長。
「争事 八分にておけ吉」
…八割勝てばよいってこと?全勝しようとか思うなってことか?
こんな感じで、油断せず正しい道を進めば、思い通りの結果は得られそうです。なかなかいいな。
で、神宮のおみくじには裏側に「教の神」という一文がありまして
最初こちらを見てびっくりしました。
「とり返しのつかぬ過去の事を、くり返して思いなやんだり
どうにもならぬ将来の事を案じ煩らうのは
唯心をいため身を害なうだけで、何のやくにも立たぬ愚かな事である」
取り越し苦労はするな、と。
おみくじさん、やっぱり深いです…
2006年01月09日
2006年が明けました。
今年は去年より応援がんばりますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
1月8日付けの水澤さんのブログの冒頭部分を読んで、
これってサポにも当てはまるなぁ、と思えました。
サポだけじゃなく、なんかこういう事って最近多いような気がします。
もちろん、水澤さんはお仕事の事を書いていらっしゃるのですが。
今までと違う新しいことをやろうとした時、
拒絶反応を示すのって、確かにあると思います。
怖くて、不安で、尻込みしてしまう。
過去にやってたようにやれば安心出来るんだけど
できるかできないかわからない事は、怖くってしかたがない。
新しいことを初めて、もし失敗した時、
その時自分が傷つくのが怖いから、先に不安を口にする。
そういう人、よく見かけるように思います。
全く納得できない事柄なら仕方ないけれど、
今より良くなりそうな事とか、完成したら素晴らしいと思えることには、
挑戦したり、挑戦する人を応援したり、私はしたいなと思います。
だって、未来の姿を見たいから。
チームのお披露目ももうすぐ。
わくわくしながら、15日を待っています。
プロフィール
“ホームチームはわが子同然”というコンセプトで日々暮らしています。 去年よりもっと応援!思いついたらアクション! 強く美しい札幌のサッカーの完成を夢見て…(~o~) 何があっても応援だけはやめません!
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索