2013年の飛躍を祈る

2012年12月16日

SAPPORO

財前監督、おかえりなさい。
どうぞよろしくお願いします。


新監督が発表になって、やっと年賀状を書ける気分になりました。


今年はほんとに良くないことばかりが目立つ一年でした。
試合を見るのも辛く、シーズン早く終ればいいのに、とさえ思いました。

そんな年でも「行かない」という選択肢は無く。
先日NHKのラジオ番組で、あるサポーターの方が
「だって(自分が)行ってない時になんかあったら大変」というようなことをおっしゃっていて、
ああ、わかるわかる、と思ったものです。
悪かろうが見届けたいんですよね。
みんな応援してる気持ちは同じだな~と思いました。


荒野くんがブラジル留学を直訴したとか。
帰ってきた純貴と二人で、まもなく修行の旅に出るのですね。
自分から言い出した、というところに、彼の成長を感じます。
この旅は、きっとあなたを強くする。
挑戦してきてください。応援してるよ。


純貴と言えば、先日プレミアムメンバーのパーティーがあって、
壇上に呼ばれた三上くんと純貴が“一発芸”を振られたときのこと。
二人とも無理~と言ってたけど、司会者に催促されて
「じゃぁ自分がやります」と純貴が言って、ステージで披露してくれました。
(※PKを止めて喜ぶ高原選手のマネで、大いにウケました)
あのとき「純貴成長したなー」と思ったものです。
チームの外に出て、たくさん感じたこともあったでしょう。
三上くんもただ照れてるだけじゃ、プロになった甲斐がないですよ。
あんな場面なら自らアピールしてくれなきゃ。


ゴンさんが「若手はもっと発言しろ。アピールしろ」
って言ってくれてましたね。


もう一人、試合会場の募金ブースで手伝っていた上原慎ちゃんの
お客さんへの対応がとても立派で、私はちょっと感動したことがあります。
昔からきちんとしてたのかもしれないですけど
「慎ちゃん成長してるわ~」と勝手ながら思いました。



選手はみんな、キラキラ光る才能を持っていて
それは誰かに磨いてもらうんじゃなくて、自分で磨くものだと思います。
言われたことだけやっていればいいような、つまんない仕事をしてるんじゃなくて
ものすごく創造的で、人に夢を与えるような仕事だと思うから。
だから、今年ダメだった部分は、来年は変えてみればいいんですよ。



テレビから聞こえてきた、アインシュタインの言葉を
2013年の心の支えにしようと思ったよ


  一度もミスをしたことのない人間は
  一度も挑戦したことのない人間だ


みなさま、良いお年を。



post by ほほやん

00:00

consadole コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

こじ音ちゃんのはは

Re:2013年の飛躍を祈る

2012-12-16 09:17

ほほやん様(^^♪ 初めてお邪魔させて頂きます。 ホーム最終戦で声を掛けて下さり、久しぶりに お逢い出来まして嬉しかったです♪ 足腰達者なうちは応援頑張りたいと思っています^_^;

ほほやん

>こじ音ちゃんのははさん

2012-12-19 18:45

来季も楽しく応援しましょう~

コメントする