快勝!感じたことメモ

2009年04月21日

ずっと狙っていたソンファンのロングフィードに
岡本が反応して見事なゴールを決めることができたのがまず収穫。
このラインが機能すれば大きな武器になる。

西嶋のボレーは見事だったが、セレッソはなぜあそこを再三フリーにしてたのか。
クライトンはマークがルーズなことを見切って何度も狙っていたのかね。

3点とっても正直、安心はできなかった。5分で3点取られるチームですから。
後半、セレッソの時間帯になって、札幌がクリアすれどもすれども相手ボールになりだして
からは、また、いつものパターンか……とも思ったが、何とかしのぎ切った。

札幌の守備が完璧に機能したというより、体を張って集中できたことと
肝心なところでの相手のミス、そのうちセレッソも若さの部分が出てきたように思う。
きっちりゲームを切って、切り替えることはまだまだできてない。
それでも追加点を許さなかったのは収穫だ。

それにしても、香川、乾、カイオに石神あたりが絡んだ、崩しのアイデア、パターンは
見事だった。個人技レベルでいえば1枚上手でしたね。

札幌にとってこれまで裏目裏目に出ていた連携が、やっと機能し始めたようには見えた。
これを持続させて行くことが大事。セレッソはあまりプレスをかけてこなかったから
ある程度落ち着いてボールを処理できた面もあったように思う。
これを機に、受け身に回らずプレーできるようになって欲しいのだがなあ


post by yama-k2

00:20

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

R

Re:快勝!感じたことメモ

2009-04-21 06:10

西嶋のゴールのアシストは上里ですよ

コメントする