フッキは更正した?

2006年04月07日

明日は神戸戦です。で、私にとっては鳥栖以来の観戦となります。アウェイガイドでどーの、こーのと書きましたが、青春18きっぷで行くので、今夜の〔ムーンライトながら〕などと言う夜行列車で旅立ちます。
試合前にそんな体力勝負して大丈夫か、とも思いますが、走り回るのは選手で、私は座っているだけですから、むしろ上の瞼と下の瞼がイチャイチャしないか、そっちの方が心配です。まぁそんな心配は他人には関係の無いことで、明日の試合の心配はフッキです。

出場停止明けの前節、フッキは何があっても笑顔で試合に出ていたようですが、まぁ人生で一試合だけなら、我慢しろといわれれば出来るような気がします。もう一回やったらレギュラー降格とまで言われれば、そりゃ耐えるでしょう。それに正直、草津のディフェンスはまぁ普通でしょう。


普通というのは守備面では「守ること」に専念しているということです。草津のDF陣はウラで駆け引きはあまりやらないメンツに思えます。次節の神戸はJ1の洗礼を受けたことのあるチームですし、北本久仁衛はそういう駆け引きが好きそうに見えます。フッキに対して、挑発をしてくるということもあるかもしれません。それにフッキが耐えることが出来るか、注目しています。

もし明日耐えることが出来なければ、柏やヴェルディとの対戦はコンサにとって大きな賭けになってしまいます。逆に明日の試合で、更正が本物だと確信できれば、チームの戦略を組む上でフッキを常に戦力として計算することが出来ます。フッキの精神的な成長に期待したいと思います。

いやぁ、秋田とかJ2に居なくて良かった(本心)。


この記事に対するコメント一覧

コメントする