ハンドボール五輪予選が再試合に!あと、バルサ

2007年12月20日

↓18日 サンケイスポーツ
ハンド五輪予選は再開催 不可解判定で1月末までに

私は門外漢なので詳しくは知りませんが、アジアのハンドボール界は長年中東勢が仕切っており、そのせいで9月に日本で行われた北京五輪予選も全て中東の審判で試合が行われていたのでした。サッカーなど他のスポーツでは中立地の審判が裁くのが常識となっていますが(あ、野球のWBCは違いましたね)、日本などが欧州の審判を呼ぶべきと主張したのにも関わらず、今まではこんな不公正な事態がまかり通っていたのです。
男子アジア予選の模様はNHK-BSで中継されていたので見ていた方もいるかもしれませんが、純粋な競技以外の所で勝敗を決められてしまった彼らの無念はいかほどだったでしょうか。
それがついにIHF(国際ハンドボール連盟)の裁定が下り、男女アジア予選が再び開催されるとの事。記事の中のコメントを読むだけでも、再び道が開かれた事への喜びと、今度はやってくれるのではないかという期待感が高まります。是非とも積年の恨みをまとめてぶつけ、北京への切符を勝ち取って欲しいものです。

そして、何気なくTVの番組表を見ていたら、24日にこんな番組が!なんじゃこりゃー!熱すぎるぞ!
放送は全6回となっていますが、制作元のTelevisio de Catalunyaを見ると全9回で、「マルケス&アルベルティーニ」「ベレッチ&ジオ」「ジュリー&マキシ」の回は今回は放送されないようです。。まあもういない選手ですからね。ちなみに、リンク先でビデオが見れないかどうかやってみましたが、無理でした。スペイン語(カタルーニャ語?)が分からないのですが、どうやら有料で会員にならないといけない様です。うーむ、月7ユーロか。。。



post by roque816

21:22

news コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする