2009年06月01日
第3節をテレビで観た時には, 『(現時点では)ちょっと歯が立たないな』 と思っていたから,まぁマラニョンが居なかったが0-0で終わったの は徐々に力が付いてきたと言うことにして良しと考えている。
勝ち点だけを見ると,上位4チームとどんぐりグループとに別れてしま った感がある。ココに(相性の悪い)四国勢が落ちそうで落ちずに残っ ている。 そのすぐ下の富山は2連敗中だが鳥栖と草津が不気味にジリジリと勝点 を上げてきている。 今節の鳥栖のFWは山瀬弟とマイク,そのマイクがゴールを決めていた りとなんだか嫌だ(^^;。 だから負け無しで良しなどと言うつもりもない。 昇格だなんだと騒ぐ前にこの我慢比べにまず耐えなくちゃ始まらない。
・上位4チームとの差が詰まらないのは考えてもしょうがない。 どんなに頑張ってもあと勝点6しか(甲府は3)詰められないのだか ら,我々サポにに出来る追いつく術は上位チームに呪いをかけるぐら いしかない。 ・クライトンはクライトン 問題なのはボールを持ったらクライトンを探してクライトンにパスし た後に(そこまでは許す),ヤレヤレと立ち尽くしている方だと私は思う。 球技はバスケットボールを囓った程度だからアレだが,サッカーには 三角パスやパスアンドゴーは無いのか? 昨年はクライトンが全く出してくれなかったからもう諦めたとでも言うのであろうか? 次節クライトンは有休だが,球離れが多少早くなっても連動して廻り が動かない限りは一緒。夜だし省エネを考えずにけっぱれ~ ・ミヤザーはボランチで成長しているのか? ・観客動員について 前にも述べたが,私は2007シーズンを経験して勝利=観客増には必ず しもつながらない,と考えている。 ここは一つ,飲むビールを減らしてでもお金を作ってチケットを用意 して,知人を隣の席に連れてこなければならない,とは考えるのだが 友達少ないしなぁ ・またぞろ試合後の拍手の話だが 今節は困った(^^;。
○た
Re:第18節雑感>互角?
2009-06-02 23:47
こんばんは。(^^) >今節は困った(^^;。 ん?「拍手するかどうかで迷った」という意味? それとも,… や,私は「拍手なしでコールのみ」は妥当だと思いましたが。
LOBO
Re:第18節雑感>互角?
2009-06-03 12:20
そうです,どう反応すべきかです。 いつもは拍手に批判的な隣のcaddisさんは何のためらいもなく拍手をし ましたが,私は小骨が引っかかった気分で。 試合前は ・しっかりと守ろう。 ・シュートで終わろう。 ・何が何でも勝点3を目指そう。 てな気分でしたが, 試合後はこんな感じでして ・甲府と札幌の実力は(マラニョン不在に目をつぶれば)互角であり, 今の順位は悔しいが,相応しいのが現実だろう。 ・とにかく守備は0点に抑えた。 ・もちろん危ない場面はあった。 特に後半は宮澤に冴えが無くなり,もう少しで前節みたいなポカをや らかす所だったが。 ・相変わらず『何でシュートしないぃぃぃぃ』という場面が多発したが。 ・まぁ相手の守備も良かったし。 ・まぁ相手のGKが大当たりだったし。 ・まぁ枠に行くシュートもあったし。 ・相手は脚攣っていたけどうちは最後まで走りきったし。 で,まぁ,勝点3には届かなかったし見るべきものも少なかった試合で はあったが,選手は走りきった試合だったけど,勝点がなぁ・・・・と。 今更拍手されて勘違いする選手もいないだろうけど,勝点3を取れずに 至った現実が悔しいし,でも選手自身は頑張ったつもりだろうし,だっ たら素直に健闘を讃えるべきだけど,やっぱりシュートしなかったのは 悔しいし,と悶えていたわけです(^^;
○た
Re:第18節雑感>互角?
2009-06-03 17:39
詳しいご説明どうもありがとうございました。m(_ _)m 私も似たような感じで悶えていましたのでよく分かります。 よく無失点で終われたなあ&あの甲府に走り負けていなかったなあというのと,頑張ったとは思うけどでも勝点3には遠かったなあというのと。なので,チームの成長を評価したい部分と結果がついてこないもどかしさとで,とても切ない思いでした。(^^; ちなみに私(USのちょっとメイン側寄り)の周りは拍手する人は誰一人として居らず,ブーイングする人も(少なくとも近くには)皆無でした。もしかしたら選手が近くに来たら何か叫ぼうと思っていた人はいるのかも知れませんが,選手が近づいた時はUSによるコールが始まったのでほとんどの人はコールしたと思います。
プロフィール
ゴール裏が辛い歳なので,ホームはB自由寄りのSAでマッタリ観戦派。 まぁ,たまに行くアウェイはゴール裏で飛び跳ねるようにはしていますが。 ただのブログもあります。 http://ch04405.kitaguni.tv/
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索