2006年10月20日
レプリカどれ着よう? タオルマフラーどれ持って行こう。
プーマ時代の前面白恋ユニがきっかけでコンササポになったワタクシ。 自分にとって初代のレプリカ。 このころのエンブレムは、フェルト地にミシン刺繍… 洗濯するとこの部分だけなかなか乾かなくてねぇ… 聞くところによると、そのころのエンブレムは、ほとんどが岐阜県で生産されていたと言う。 あり?石川だったかな? 相変わらずうろ覚えです(^^; また賢い人が現れてくれることを希望します(語尾を昭和天皇風に読んでください)
2006年10月11日
浦和がJ2にいた頃、レッズサポの友人がいた。 南米選手権のときボルネオ戦のバスツアーで出会った人たちの1人だった。
お互い、自分のチームのことが優先ってのが原則だったのだが、はじめて駒場で対決したときは、試合前にレッドボルテージとか、大原の練習場とか、選手寮「吾亦紅」に連れてってくれた。しかも札幌サポ友だち最低5人はいたような・・・レッドボルテージの店の前で取った写真見ればわかるんだけど実家なんで確認できず。不明。 そのときはビジュのオフサイドくさいゴールでコンサの勝ち。 けどまた試合後、札幌系の宴会に来てくれたりしたんだよなあ。 んでもって翌年の元旦の天皇杯の決勝を見た後、ワシの札幌友だちと、もう1人のパラグアイ友だち(ガンバサポ)と一緒に新宿出て、2軒目にシダックス行って、3サポ対抗カラオケ合戦となった。 前置きはそれくらいにして・・・ 田畑が移籍してきたとき、この友人が事あるごとに 「田畑元気?」 「田畑は、ルーキーイヤーのとき、ブッフバルトをして『これでレッズのセンターバックは10年安泰』と言わしめた天才」 「でも1年に3回骨折したことがある男」 この3点セットを口にしていた。 その友人はその後彼氏になり、別れ、それから2、3年したら音信不通になってしまった。 タバさんと同じたれ眉が懐かしい。 純粋なタバさんの話が少なくてすみません。
2006年10月05日
今さら気がついたー で、うれしくなってかつて自分が書いた文章を探しに行った。 http://www.welovekohta.com/sapporo96-99/game/99game/990702-2.html うう・・・若い>自分 ナツカシス
プロフィール
初生観戦:岡田武史が初めて来札したときの神戸戦 名刺代わりのキーワード「パラグアイ」
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索