もう若手なんぞとは言っていられない

2008年05月02日

曽田まで怪我でリタイアですか・・・。

思った以上に機能したクライトン-西のFW起用。しかしまあ、これも応急処置というか、奇策というところですわな。長続きするかどーかといえば、微妙でしょう。

西はよくがんばってましたよ。惜しいシーンもたくさんあったし、思った以上に競れていたし。

しかし。このままで良いわけがない。本来であればやっぱり西はサイドハーフ(あるいはボランチか)の選手だし、思ったよりボールが収まったということは、サイドハーフに入ればサイドに起点ができるということでしょう。

三浦監督も、いみじくも浦和戦後にこんなコメントを残してます。

「最後は、点が取れる選手がいるか、いないかの差だった」と。

現状、FWが足りない(先発に至っては、本職がいない状態だった)わけです。この現状で、ルーキーだろうが、若手だろうがなんだろうが、どうだっていい。むしろ彼らにとっては大チャンス到来なわけです。

横野、宮澤はとにかく練習でアピールしてほしい。

で、何が言いたいかといえば、

石井謙伍は死ぬ気で練習と試合に取り組め

ということ。

この状況で、お前ががんばらなくてどうする。お前がやらなくてどうすんだ。

残念ながら、サテの馬入でも、浦和戦でも、気持ちが見えてこなかった。
絶対悔しいはずで、この状況で悔しくないんなら、プロなんて辞めちまったほうがいい位だ。

その悔しさをプレーにぶつけて欲しい。

お前が今やらなくて、誰がいつやるんだ

京都では、きちんと伝えてこようと思います。

みんな期待してるんだ。


この記事に対するコメント一覧

コメントする