楽に勝てる相手はないが

2008年03月14日

横浜は開幕戦で浦和に勝った。

新潟から絵地味烏孫、もといエジミウソンを強奪獲得し、ブンデスリーガでもそこそこやれていた高原をも前線に加えてワシントンの抜けた穴を補強しつつ、大分からは梅崎を獲得、同一リーグで活躍した選手をガッツリ獲ってくるという、実に巨人的な補強を敢行した浦和に勝ったわけで。

この事実を見ても、横浜は決して楽な相手ではないわけで。

しかし。

J2とはいえ去年の京都やベルディの補強はかなりのものだったし、実際強かった。しかも両チームとも初戦はドロー発進だ。

そんな中でも札幌は全員の力で戦い、勝ち上がってきたわけだ。

楽に勝てる相手なんて、どこにもない。J1ならなおさらですよ。
でも、勝てない相手だってどこにもいない。どんな相手にだって、勝てる。
勝てる可能性はある。

B自由席売り切れたそうで。素晴らしいですね。望むらくは、高い席も売れるといいなあ、とかも思いますが。

それに関連して思うのは、全員で戦う、戦えるのが今の札幌の良さであり、スタイルなんじゃないか、ということ。攻撃的か守備的か、パスサッカーかカウンターか。4-4-2か3-5-2か、そういうのももちろんスタイルですが、今の札幌のスタイルは全員で戦うってことに尽きるのではないかと。

もちろん、B自由席のチケットを持ってるあなたたち、そして私も。

もちろん、高い席のチケットを持っている人たちも一緒。

選手たちが戦うのは、言うまでもない。
さ。選手たちと一緒に戦いましょうか。


post by abenob

21:18

札幌 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする