代表戦なんて嫌いだ

2008年07月31日

どうも、主です。ブエノスタルデス。

いやー、火曜日は参りましたよ。
何が参ったって、U-23日本代表vsU-23アルゼンチン代表戦ですよ。

さほど欧州のサッカー事情に詳しくない私でも、マスチェラーノ、ガゴ、アグエロあたりは普通に知ってるし、その上メッシとリケルメまで来るだなんて!なんていうミーハー根性で国立まで行ったらさ。

・・・大雨。

途中まではビニール袋をかぶったり、周りが続々帰っていくんで傘を差したりして見続けてたんですが。

いやもうムリムリ。アルゼンチン代表のゴール(素晴らしかった)を見届けて帰ってきましたさ。

どーも、U-23代表とは相性が悪いみたいで、今年見に行った試合といえば

ユーヤ以外のサブメンバーを使い切ったあの試合大雨に降られたこの試合

以上。

・・・しばらく代表戦はノーサンキューです。

最後に、U-23代表の毒をボソッと吐く。


サイドバックの充実ぶり(内田、安田がスタメンでサブに長友)に比べて、センターバックが貧弱。

森重も水本も良い選手で、試合にも出てるんだけどいかんせん二人とも3バックの人なんだよなー。そういう意味では、なぜ青山(直)@清水を外したのかは全くの謎。

FWもねー。1トップやるんだったら、豊田のほかにもう一人くらい1トップできる人呼んだほうが良いんじゃね?という気も。昨日出てなかった李@柏も、1トップって感じじゃないしねえ。

でも、4年前に比べれば、圧倒的に納得感と期待感はあるんじゃないですかね。俺はそりまちんを一生一方的に嫌い続ける予定ですが(だって、人んちのチームを指して「ギャンブルサッカー」なんてわざわざ言う必要ないでしょ?こっちは十分分かってたんだから(苦笑))、ミスター人間力の人選ややり方に比べれば、まあ納得でしょう。

ただ、予選リーグ敗退濃厚ですわな。相手とこのチームの力関係を見たときには。


post by abenob

20:17

無駄話 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする