「何となく」の予感

2005年12月15日

ソースは東京中日スポーツ。
http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/index.html

 FC東京のFW近藤祐介(21)が、来季J2クラブに期限付き移籍することが14日わかった。
本人曰く。「試合に出られるかわからないJ1じゃ今までと同じ。J2に行きます」とのこと。

 知り合いにFC東京サポの方がいる(というより「多い」)こともあり、家から味スタまで比較的近いこともあって、FC東京の試合は何度か見に行きました。今年は、阿部吉朗をレンタルで大分に出し、ルーカスがケガをし、ササ・サルセードもまだ加入してなかったという割にFW不足な状況だったリーグ序盤に、よくスタメン出場していた印象があるのですが。

【パワフルなボディーコンタクトを武器とした強引な突破が魅力。左右両足とも優れた技術とシュート力を持ち、高い得点能力を備えた大型ストライカー。】
(引用:FC東京HP、選手紹介より)

 ところが、非常に印象に残っているんですね。身長は180cmらしいのですが、がっちりとした体型でどちらかと言えばポストプレイヤータイプと私はお見受けしましたが、意外にゴールも狙えるストライカー気質もある選手でして。

 というのも9/10、札幌-FC東京のサテライトで前半(30分足らず)だけでハットトリックを決めたのが、この近藤祐介でした。その時の札幌のディフェンスもまあ、決して褒められた内容とは言えませんでしたが、それにしてもこの決定力、この破壊力。うーむ。

 若いだけに、環境を変えて、スタメンが奪えるチームでイチから出直したりなんかすると、甲府の長谷川太郎や山形の原竜太などのように、大化けする可能性があるんではないかと、勝手に見ているのですがね。

 しかし、変に化けられてもこちらとしては困るわけです。そりゃあ、札幌で化けてくれればいくらでも、遠慮せんと化けんしゃいという心づもりなのですが、ねえ。獲らないよなあ、札幌は。

 そんなわけで、来季の近藤祐介に大注目だ!(個人的に)



post by abenob

19:04

football コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする