ホンダFC

2007年12月22日

来年の開幕カードと噂される、仮想「鹿島vs札幌」として、天皇杯のカードを見ていたわけですが…

アマチュアとプロとの戦いで、久々に、本当にアツい戦いを見せてもらいました。あれだけの気合が入っていれば、たとえ埋め切れない実力差があったとしても、競ったゲームに持ち込むことは十分可能だということですね。ホンダの戦いぶりに拍手です。

ホンダの選手たち、十分どころか大々健闘だったと思うのですが、試合後の本当に悔しそうな表情。この一戦に賭けていた思いが伝わりましたし、あれだけの気合で立ち向かえば、王者鹿島とてなかなか思うような試合運びはできないのですね。

ホンダの「早い寄せで自由にボールを持たせない」「ルーズボールにがつがつ当たってゆく」という、ボールにとことん執着する戦いぶりは、来年のコンサにとっても一つのヒントになることと思います。残念ながら、王者鹿島とは明らかな戦力差があるのも事実。ならば、戦力差があるなりの戦い方を徹底し、鹿島をあわてさせてやろうではありませんか。そして、一泡吹かせてやろうではありませんか!

2002年の降格の時の「しばらく待ってろ、必ず戻る」との約束。その約束は、カシマでの勝利という形で、きっちりと果たしましょう!


post by ぽこパパ

20:55

コンサ コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

NO1 コンサ札幌

Re:ホンダFC

2007-12-22 22:22

1人退場がきつかった、11人で最後まで行けば分りませんでいたよ、なんか見ていてアントラーズ大したことなく見えました、パスはかなりカットされていたしホンダにガンガン押し込まれていたし、なんか今日だけみているとコンサで十分か勝てそうでした。。 来年それが分るのも楽しみですね。。

ぽこパパ

Re:ホンダFC

2007-12-23 21:44

>NO1 コンサ札幌さん たしかに、最後まで11人での試合を見たかったですね。11人だったらどうなっていたか… アマ相手とJ1の試合(それも開幕戦)ではモチベーションの違いもありますので、鹿島も昨日の試合よりはるかに気合を入れてくるでしょうが、そちらもそれ以上の気合で立ち向かって、まずは相手の出鼻をくじき五分五分の流れにもっていきたいですね。 ほんと、来年の開幕がすごく楽しみになってきました!

コメントする