薬が効いたかな?

2007年05月06日

前回の草津戦の後「これをよい薬にしたい」という趣旨の選手コメントが多かったようですが、今日の仙台戦は、見事にその薬が効いたような感じですね!

先月のアウェー仙台戦と違い、後半は押され気味でもあまり失点しそうな感じがなかったという話もありますし、今日からまたぴりっとした緊張感のある守備を続けて、第2クールもよい結果を出してほしいものです。

今年は何よりも結果第一ですからねえ。結果が出れば賞賛されるし、結果が出なければどんな批判を受けても仕方ないという状況なわけで。そういう意味では、チームは1戦1戦勝ち点を取り続けるしかないわけです。前にも書きましたが、常にがむしゃらさを忘れず、決して油断せずに1試合1試合を必死に戦い続けてほしい。これから調子を落とすこともあるかもしれませんが、何が何でも3位以内に食らいつき続けて、最後に笑ってシーズンを終えなくてはいけません。今年はチームの存続すら左右しかねない「勝負の年」なのですから…

しかし、山形がこの段階で首位に上がってくるとは予想していなかったな~ 「毎年最低1チームはJ1経験のないチームが昇格する」というジンクスは、もしかして今年も健在?


post by ぽこパパ

18:49

コンサ コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

kozo

Re:薬が効いたかな?

2007-05-06 19:07

厚別に爽やかな風が吹きましたよん。 本日は、ゴール裏が赤黒に染まりました~♪ 声がガラガラ声ですけれども。。。 一戦一戦の積み重ねです!これからですね。

ぽこパパ

Re:薬が効いたかな?

2007-05-07 08:29

厚別開幕戦、サポの応援もすごくよい雰囲気だったようですね。お疲れ様でした! 他チームからは「J2で唯一アウェーを感じる場所は仙台」などという声が多くあがっているようですが、厚別も思い切り「アウェー」を感じさせる場所にしてしまいましょう! これからもがむしゃらに昇格圏内に食らいついていきたいですね。

コメントする