日英融和・・と言ってもプレミアリーグとの親善試合ではありません♪

2013年07月31日

短期間とは言え英国人家庭でホームスティを経験しますと、その時の記憶は一生消えません☆

イギリスの朝食はカリカリのベーコンと目玉焼きと薄切りのトーストが基本なのですが、ある時に
ホストファミリーのリクエストでトーストでは無くお粥で作ると意外と受けました。

今でも当時を思い出して無性に食べたくなります。晩御飯も可です。ベーコンはカリカリに炒めます。
カリカリシャクシャクに


目玉焼きはサニーサイドUPとターンオーバーを同時に作ります。コツは火加減のみです。
向こうがターンオーバー


ホストファミリーのスティーブさんご夫婦は初のお粥に「ストレンジ・ティスト」と言ってましたが
実は隠し味に昆布茶を入れて炊きました。当時のお米はイタリア産の中粒米で案外美味でした。
このカリカリベーコンとお粥(ゆめぴりか)のマッチングは絶妙で病み付きになります。
美味しい♪


サニーサイドU.Pは黄身を崩してから・・ターンオーバーは固めの黄身と共に醤油で頂きます☆
ケンブリッジのスーパーではキッコーマンはありましたが昆布茶はありませんでした(77年当時)
とろとろ


シンプル・イズ・ベストですね☆コンサも富山戦は硬軟入り混ぜて戦って欲しいものです(^o^)v



post by 大阪帰りの道産子

20:28

グルメ(旅行含む) コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする